ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

2014年第44,45戦(10/25,26 糸島&室見川)

こんばんは、トムです。

朝晩は冷えるようになりましたね、長袖三枚位着込んで出撃してます。

湾内河川でシーバスが釣れている様ですね、、、迷いますしたが青物終盤戦なので糸島へ青物&フラット狙いで出撃でしましたダッシュ

糸島北部の某地磯に暗い内から入ります、日が出る前はエギングでもと思ってエギを持ってきましたが。。。

『なんか面倒なのでエギングしませんでしたテヘッ

エギングした事ない場所なんでロストを恐れて止めてしまいました~、で、フローティングミノーを投げ散らかし夜明けを待つ事に・・・

ていうか、あまり潮を気にしてなかったんですが、夜明け前にちょうど干潮なんですね、、、

しかも無風で最近雨も降ってないのでべた凪は確実かなネコ

こうなったら青物の回遊にかけて広く探れるルアーで投げ続けますが、、、あっという間にAM8:00w

ちょっと潮が効きだしたな~とおもい、発生した潮目にキャストすると、、、

2014年第44,45戦(10/25,26 糸島&室見川)

全く引かないのでゴミかと思いました男の子エーン

数投後にも、、、

全く引かないので、エビになってるのかと思ってました男の子エーン

結局青物の回遊は無かったです、ベイトは居たんですけどね。。。

途中で見えイカを発見し、封印したはずのエギングもやってみましたが乗せれませんでしたイカ

見えイカ攻略は難しいですね~、見向きもされませんでしたよw

地磯から場所移動する事に~車

それでこのサーフで少し投げたのですが

2014年第44,45戦(10/25,26 糸島&室見川)

『いや~、海が綺麗でしたね~』

やっぱ糸島の良いところは海が綺麗なところですよ、釣っていて気持ち良いですもんね~

あとは魚が釣れるだけですね

そんで本日は室見川に湾内調査に出撃パンチ

時間はAM5:00~AM7:30位でしたかね、、、

以上ですおばけ

常連さんに伺うも、サゴシや太刀魚も殆ど釣れてないらしいっすね~

まぁ、回遊のタイミングもあるので何とも言えませんが、、、今日も誰も釣れてなかったですしね・・・

気が付けば今年もあと二か月ですもんね、そろそろ冬のシーズンに突入ですかね。

おわり

2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

お疲れ様でしたm(._.)m

最近は皆さん青物もシーバスも厳しいらしいですね…

台風が来る度にアタリが遠のいている気がしますが(;^_^A

去年の今頃は糸島地磯で60cm以上の青物が釣れてたみたいですけど、今年も釣る人は釣ってるんでしょうね( ・ε・)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年10月26日 22:04
キジハタいいじゃないですか(笑) 青物より美味
キジハタって大抵複数釣れますが、群れなんだろうか?
Posted by しおしお at 2014年10月26日 22:33
こんにちは!
糸島の海は綺麗なので良く釣りに行きました、堤防よりサーフが好きでしたよ。青物釣りたいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月27日 07:41
この魚わたしがあげた奴とも模様がなんか違いますね…
青物よりもこっち狙いがよいかも(^-^;

見えイカも移動中のやつは釣れませんがステイしてるやつは誘い方次第で釣れますよー
Posted by Purple68 at 2014年10月27日 07:48
こんにちわ!!

キジハタは、リリースでしょうか?高級魚ですよね!!
一度だけ釣ったことがありますが見慣れない魚だったので
同船者に差し上げました。
今、思うと悔やまれますね(T_T)
海はやっぱいいっすね~
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年10月27日 11:07
-シェンカーさん
こんにちは!
60cm以上の青物。。。釣ってみたいですね~
行かないと釣れないですし悩ましい所です、何とか一本釣れるように頑張りましょ!

-しおさん
こんにちは!
キジハタといってもサイズが。。。w
確かに複数釣れました、もう少しサイズの良い群れだったら良かったんですけどね~

-esu3goさん
こんにちは!
ほんとに海はきれいですよね、ただ浅いんですよね、、、
今度は遠浅サーフでヒラメでも狙ってみます!

-パープルさん
値段で考えると、青物より高価かもしれませんねw
ただ全く引かなかったので、釣る楽しみはなかったっすね
見えイカはステイしてたんですけどね・・・30分位近場をウロウロしてましたよ
またチャレンジしてみます!

-kinchanさん
キジハタはリリースです、自然に優しい男ですから(笑)
サイズが大きければ持って帰ったんですけどね~
確かに見た目がアレなんで、知らないとポイする可能性があります・・・
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年10月27日 23:31