ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

2015年第16,17戦(4/25,28 糸島 オールナイトエギング)

満潮5:52 中潮9.3


こんにちは、トムです。



最近暖かい日が続いてますね、水温も上がり春イカの釣果もあちこちで聞かれてますイカ



私も負けずと出撃しておりますよ男の子ニコニコ



先週土曜日は聖地&F漁港にAM2:00から出撃しましたが、何の反応もナッシングでした男の子エーン



書く事もなくブログも放置ですw







さて、私は本日から少し早いGW突入でございますチョキ



朝は子供の準備があるので、夜中から出撃でございます、、、ていうか暗い内しか釣り出来ないです男の子エーン



さて、まず向かったのは糸島最北部のN漁港、明かりもあるので釣りやすいかと思いきや。。。すでに先行者4名もビックリ



平日お休みの人って意外と多いんですね、もしくは私と同じくGW突入組っすかね?



それよりもビックリした事は赤潮が半端ないっすよ!



湾内からテトラ外側までびっしりと真っ赤に染まっております男の子エーン



この状態で釣れたとしてもあまり良い気分ではないので場所移動します車



次に向かったのは聖地。。。車大杉男の子エーン



まぁ、車にガソリンもあまり入ってないので空いている所で竿を出すことにしましたが、、、
















『夜光虫。。。』















エギをしゃくるたびに海面がフラッシュし、何かのイリュージョンでも行っているかの様です男の子エーン



私は夜光虫が発生している時のエギングでは釣った事がありませぬ・・・やはりアタリすらなし。。。



あまりに釣れないのでエギングを止め、携帯をいじくる始末w



疲れもピークがきていたので、車で仮眠を取ることにしました。。。この判断が正解でした!



仮眠後、少し明るくなってきたのでエギングを再開しました、小潮満潮の潮止まりだが釣れるのか。。。


















『ギュイ~ン』

















突然ヒットした~、ドラグが出まくりで確実に自己記録(1キロ)更新サイズを確信です。

2015年第16,17戦(4/25,28 糸島 オールナイトエギング)

1.6キロのオスでした~!



いや~、このサイズになると引きますね。初めての引きに大興奮ですぶた






イカを〆て再開、二匹目の何とかを狙います、、、
















『まさかの連続ヒット~』
















しかもさっきのよりデカイ・・・タモ入れに手こずっていると親切な方が手伝ってくれました!



あまりの興奮に写真を撮るの忘れてましたが、2.2キロのオスでしたイカの丸焼き


2015年第16,17戦(4/25,28 糸島 オールナイトエギング)



これはしばらくイカ料理ばかりになりそうです男の子ニコニコ



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)

この記事へのコメント
はじめまして!いつもブログ拝見しております。

グッドサイズですね~!

うらやましい!
Posted by ロディロディ at 2015年04月28日 10:12
こんにちは!
凄いですね、もう今の時期に2.2キロは立派過ぎますよ。おめでとうございます。
Posted by esu3goesu3go at 2015年04月28日 12:08
-ロディさん
こんにちは、初めまして!
いつも見て頂いてるんですね!有難うございます!
今回は平日釣行できたのが良かったかと思われます、次は来年でしょうかねw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月28日 15:11
-esu3goさん
こんにちは、ありがとうごさいます!
初の二キロオーバーでしたが引きますね、ビックリしました
また釣れるように頑張ります!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月28日 15:14
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
釣り部門ベストセラー1位です。
Posted by sasajima at 2015年04月28日 21:25
まじすか!(゚o゚;こりゃすごい!
おめでとうございます~

これは聖地といっても過言ではないですよ(笑)
某釣具店のダービーにエントリーしてくださいww
糸島辺りの漁港はこれから水草がガンガン育つのでますますアタリがわからなくなるので今が勝負ですね~
Posted by Purple68 at 2015年04月29日 07:59
-パープルさん
私の中では聖地でしたよ、今まで一回もイカ釣った事なかったですがw
そういえば既に水草だらけでしたよ、相変わらずアタリは全く分かりませんでした…
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月29日 09:48
おぉ〜*\(^o^)/*

やりましたね‼︎
おめでとうございますm(._.)m

確かに糸島の至る所で赤潮ですね・・・

磯でも冬型の海藻が腐って茶色いエキスを撒き散らしながら蝿が群がってたりしますからね^_^;

鰯の居るポイントと居ないポイントの差が激しいのですが、居るポイントには全て網が張ってあると言う・・・

本職の漁師には敵いませんね^_^;
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年05月01日 12:12
>シェンカーさん
ありがとうございます、ほんとマグレってあるんですね!
赤潮は昨日ニュースにもなってましたよ、今日も夜光虫だらけでしたしね。。。
そういえば本日行ったF漁港も網だらけでした、網に引っ掛けると最悪なんで気を付けないとですね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年05月01日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第16,17戦(4/25,28 糸島 オールナイトエギング)
    コメント(9)