ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)

こんにちは、トムです



しばらく更新してませんでしたが、もう一度アオリイカのキロアップを夢見て毎週エギングに行っておりました車



なんせ今年はイカ釣果が遅れているとか、そんな言葉を信じて毎週エギングしてたんですけど。。。















『もう6月中旬なんですけど男の子エーン


















もう終わってしまったんじゃないでしょうかw



ここ2週間はアオリを釣った人を見ておりません・・・以下釣果状況です。








5/30(土) 中潮 満潮7:45 月齢11.9



開始数投でアタリがありましたが乗らず。。。その後は全く釣れる気配なしで撃沈しました。





5/31(日) 中潮 満潮8:23 月齢12.9



現地到着後、まだ薄暗い中で軽く試験的に投げてると。。。ラインを引っ張るアタリでヒット~!


2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)

600ちょいのオスでした。



帰って捌いている時に気が付いたんですが、両方の触腕がない!?



他のイカに襲われたか、釣り氏に切られたか・・・なんか可哀想なイカでした。



幸先良く釣れたのでこれは本日良いかも!?と思ったのですが、そこからはアタリすら無しで終了。。。





6/6(土) 中潮 干潮5:44 月齢18.9



アタリすらなく撃沈男の子エーン





6/7(日) 中潮 干潮6:22 月齢19.9



藻場でコウイカが釣れてくれましたイカの丸焼き


2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)



釣れた後、クーラーボックスに入れていた偏光グラスをかけたんですが、結露で曇ってしまってました。



テトラ上の釣りでしたが、大丈夫かと思いそのまま結露を拭かずに一歩踏み出したらそのままコケました男の子エーン



手、足にケガをしてしまいましたよ・・・さらにリールにまたまたキズが入りましたウワーン





6/13(土) 中潮 満潮7:05 月齢25.9



アタリすらなく終了、、、時間もあまりなかったんですが色々とエギングの新規開拓で周りましたが糸島はやっぱ浅いっすね~



しかもこの場所は車で入れなくなってるし。。。


2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)






6/14(日) 中潮 満潮7:49 月齢26.9



そして本日日曜日、雨だったら行かないつもりだったんですが大丈夫そうだったんで行ってみましたダッシュ



明るくなった頃に竿先にアタリ~、上がってきたのはコウちゃんでした。。。


2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)



いや~、コウイカ美味しいので嬉しいんですが、何とかもう一度アオリが釣れるまで来週も行くんでしょうか!?



よく考えたら、今年は食べれる用の魚を一匹も釣ってないんですよね~



でもウェーダー着ると暑いですしね、、、サーフでキスも人多いですし悩みどころです。



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)

この記事へのコメント
こんばんは!
怪我大丈夫でしたか?堤防の上は危険が沢山ですから気を付けてくださいね。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月14日 20:09
お疲れ様です(^^)
すっかりエギンガーですね!夏場でも数は減りますが風来坊のイカは釣れますよ。怪我は大丈夫でしょうか?テトラはこけると大怪我率高いので気をつけないとヤバいです(>_<)
今週末はキス釣りに出撃してみます~
Posted by Purple68 at 2015年06月15日 06:18
>esu3goさん
こんばんは、お気遣いありがとうございます!
運よく!?手の甲と膝をハードにすりむいた位で済みました。。。
自分は大丈夫と過信していた感もありますので、今後は気を付けます!

>パープルさん
こんばんは!
ほんとエギンガーになってしまいましたよ、意外と面白いですねw
大きなテトラは気を付けてるんですが、普通サイズのテトラは気にしてませんでした~(T_T)
サーフは人多いと思いますが、キス釣り頑張ってください!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年06月15日 22:36
お疲れ様でしたm(._.)m

僕も岩で滑って右脚の脛を強打して買ったばかりのウェーダーが破けてしまいました・・・^_^;

写真の進入禁止の場所ってI.M.Zのところですか?
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年06月20日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第26~31戦(5/30~6/14 糸島エギング)
    コメント(4)