ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)

月齢4.1 干潮5:29 中潮


こんばんは、トムです。



先週の記事を見返したら。。。









『頑張って書いた記事の後半2/3が消えとるがな(T_T)』










写真だけ残ってるんですよね。。。まぁくだらない内容なんで良いですが今後も同じ事が起こると書く気を無くしますね~。。。










さて、本日は何を釣りに行こうかと迷ったのですが、、、秋イカは私の行きたい場所ではイマイチみたいですし、太刀魚の話が聞こえている場所では混み合うだろうな。。。



という事で朝マズメがド干潮とは分かっていましたが、いつものサーフに出撃する事にしました車



干潮周りという事もあり暗い内は厳しい状況。。。去年の地形しか頭にないので手探り状態です。



で、案の定ルアーロストっす男の子エーン










凹んじゃったので、明るくなるまでネガカリしない様に投げながら時間を過ごします男の子ニコニコ



というか出張が多い仕事をしている私。。。昨日は名古屋出張からの帰宅がPM10:00過ぎで夜明け前に糸島サーフに居るってどんだけw










暗い内は何もなかったのですが、夜明けと共にヒットしましたよ!


2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)


ソゲちゃん




さっさとリリースして次を狙いますが、干潮周りの遠浅サーフは波も崩れ手前はドンチャカ状態。。。



遠投して沖目のブレイクを狙いダイソージグにセットして数投目。。。










『ガツン』










ときた~!


2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)



久々の引きにドキドキしましたが、無事ずり上げる事が出来ました。



しかしダイソージグは私の中では大活躍です、まさかメーヒラまでゲットしてくれるとは男の子ニコニコ








さて、今回からサーフでの魚の処理を変えました日本



今まではストリンガーに繋いで血抜きしてたんですが、魚が波に揉まれる心配があったので水汲みバケツで処理する事にしましたよ魚青



荷物にはなりますが、血抜きしている間は気にしなくていいので私には合ってますかね~








その後は、、、


2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)





こいつを上げて終了しました、来年また帰ってきてください。









さて、メーヒラを捌く時にネックとなるのがエンガワの取り方、、、いつも失敗するのですが


2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)




今日は上手く取れました!



と思ってたら、他の身ではイマイチ綺麗に取れませんでしたよ、、、やっぱ5枚下ろしはむつかしいっすね。



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
サーフで本命釣れましたね〜(^ ^)
おめでとうございます
ヒラメもさすがですが包丁捌きがすごいですね。習いたいぐらいですよ。
私はいつもライジャケの背中に折りたたみの保冷バックを入れてます。ボーズのときは出さないので背中が冷たいです(笑)
Posted by Purple68 at 2015年10月17日 23:22
やりましたね‼︎
複数ヒットおめでとうございます(^_^)v

昨日はほぼ1日ショアジギ〜ヒラの地獄のRUN&GUNツアーを敢行しましたが・・・
丸坊主でした・・・

僕の読みは完全に外れて、全身筋肉痛&自信喪失状態です^_^;
Posted by ライトウィング シェンカー at 2015年10月18日 09:35
- パープルさん
こんばんは!
ありがとうございます、昨日は干潮周りながらヒラメ良かったみたいですよ
私が魚の下しを人に教えるなんてとんでもない!
ヨウツベ先生の方が詳しく解説してくれますよw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年10月18日 20:05
- シェンカーさん
こんばんは!
ショアジギを長時間続ける体力が羨ましいです、、、私は最近一時間投げたら瀬名かが痛くなります(T_T)
なかなか結果が出ないのが釣りですよね、まだまだ頑張っていきましょう!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年10月18日 20:08
こんばんは!
私もヒラメ釣りたいです、おめでとうございます。早く5枚下ろしがしてみたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2015年10月18日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第48戦(10/17 糸島サーフ)
    コメント(5)