ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

2016年 (9/10 博多湾釣行)

こんにちは、トムです



少し前のことですが、関西出張した際の釣具屋によった時の話です。



私の仕事は出張が多く、毎週全国各地を転々としておりますが時間があれば現地の釣具屋に寄ってます男の子ニコニコ



やはり現地ならではのラインナップとなっており、福岡では売ってない物もあるのが面白い所です人差し指



個人的には宮崎の釣具屋さんが良かったですね、福岡では売り切れている物が多数あり買い込んでしまいました男の子ニコニコ



そんな中、先日神戸の釣具屋に寄った時の話です。。。かごの中にあるワゴンセール品をみていると。。。


















2016年 (9/10 博多湾釣行)

















アダージョ? 500円?



いえ、EDGE MINNOWというYO-ZURIのルアーみたいっすサカナ



どうみてもよーずりですしアダージョっすよね、ヘビーは無かったんですけど500円なので3個ほど買ってみましたよ男の子ニコニコ



カラーも同じだったし、、、こういった掘り出し物があるのも釣具屋巡りの楽しみですね男の子ニコニコ










さて、本日土曜日は子守のために早朝から出撃デキズ・・・男の子エーン



と思って家の中で子供と遊んでましたが、、、このシーズンなんで3歳の息子を初めての釣りに連れて行く事にしました!



まぁ8時過ぎなので釣れるとは思ってませんが、子供を釣り場に連れて行くだけでも楽しそうなんでネコ



ただし3歳息子の釣りデビューはライトショアジギングですがw









場所は近所のM漁港、朝マズメを外してますので人が少ないと思いきや、、、最近の釣果情報でルアーマンも結構いますね~


先にきていた会社Yさん情報によると、誰も釣れてないとか。。。これはダメですかね



案の定釣れなくてカニ探しなどで遊んでましたが、Yさんがサゴシげっと!



居るんですね、やる気をだして釣っていると10:30頃にガツンとヒット~



2016年 (9/10 博多湾釣行)





久々の354です、48cmとなかなかのサイズでした!



まだシーズン走りですが、これから釣れだすと良いですね~



おわり






このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
トムさんこんにちわ。息子さんの釣りデビューおめでとう(?)ございます。私は大学生の息子といつもいっしょに釣りしています。デイゲームの方が多いですが、8時台ならまだ全然いけます。今日は数回のバイトだけで上げきれませんでしたが、昨日私が67センチのシーバス上げたのは昼12時、一昨日息子が77センチ上げたのも11時半くらいでした。子供さんとゆっくり出かけても十分チャンスあります。良かったら?試してみてください。では、また。
Posted by やまほい at 2016年09月11日 14:42
こんにちは!
50cm近いサゴシは良く引いて楽しそうです。鹿児島のサゴシは中々渋いです、以前はボイルして良く釣れていましたよ。そろそろネイゴがシーズンインで楽しみです。
Posted by esu3goesu3go at 2016年09月11日 17:21
こんばんわー!
354おめでとうございます~

今年は354のInが例年より早い気がしますが・・・自分が出撃してないだけなのかな(笑

お子さんもFishingデビューですね♪憧れの親子Fishing・・・
うちは叶わぬ夢のようです;w;
Posted by Purple68 at 2016年09月11日 20:41
-やまほいさん
こんにちは!
大学生の息子さんと釣りとは羨ましいです!
私は子供が大学生になる頃は、足腰弱ってサビキ釣りしか出来ないかもです(笑)
それにしても今週は小潮でしたがデイでも釣れるんですね~
子連れは何かと大変ですが、また行きたいと思います!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2016年09月12日 07:59
-esu3goさん
こんにちは!
ダイソーのメタルジグを使ってたのですが、案の定フックは伸びてました…バレなくて良かったですよ
こっちはサゴシは釣れるのですが、ネリゴは中々釣れませんので羨ましいです~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2016年09月12日 08:02
-パープルさん
こんにちは!
確かに今年のサゴシはちょい早いですね、例年だと9月中旬以降だった様な気がします
なので周りで釣れてるサイズはまだ小さかったんですが、中々のサイズが釣れて良かったですよ
そういえば二十代?と思われる女性が、自転車できて一人で釣りしてましたよ
娘さんもこうなると良いですね(笑)
Posted by tomoodesutomoodesu at 2016年09月12日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 (9/10 博多湾釣行)
    コメント(6)