ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月15日

2018年春イカ調査

こんにちは、トムです


かなり久々の更新となりました、年度末は仕事忙しすぎです…ろくに釣りも行けてませんでした


さて、いよいよこの季節がやって参りました、そう春イカシーズンです!



今年の冬は寒かったですね、水温も例年に比べると低くて心配してたんですが、3月後半は暖かい日が続き桜もあっという間に満開となりましたね


この陽気のおかげ?でコウイカは早く釣れだしましたよ


  

3月末にコウイカ2杯、他の釣り人もボチボチ釣ってました


ただ、今年は藻が少ないと思いませんか?


私が行くポイントは、去年は藻が多くて投げれない程大量に生えてましたが、今年はとにかく少ないと感じてます


おかげで去年は諦めた定番ポイントも、今年は藻の上を楽々通せそうです





土曜日朝マズメ、250位でしたが初物なのでキープしました


やっぱりアオリイカの刺身はこれくらいのサイズがベストですね~



そう、今週末は某地磯で嬉しい事がありました!


よくWeb で見ていたDUEL テスターの方にバッタリ遭遇!


ご挨拶させて頂き、色々とお話しを聞く事が出来ました


以前からこの場所で何度か見かけてはいたのですが、なかなか声をかける機会がなかったので話せて良かったです


ちなみに土曜日ですがしっかりシーバス釣っていたみたいです、流石ですね~





さて、そろそろエギンガーも増えて、本格シーズン突入ですかね


人が多いのはしょうがないですが、マナーを守って楽しく釣りしましょう


とくに毎年この時期は風が意外とあるので、糸ふけも考えてキャストしてくれるとありがたいっす…


おわり




このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2017年第14~18戦(5月 糸島エギング)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2017年第14~18戦(5月 糸島エギング) (2017-06-05 09:13)

この記事へのコメント
こんにちは更新されてましたね。油断してました(笑)
コウイカNICEサイズですね(^_^)
釣り場によるかと思いますが藻はまだ育ってない感じでした。エギが引っかかっても藻が負けてちぎれますので(笑)
週末になると雨降るの勘弁してほしいっすね(^_^;)
Posted by Purple68 at 2018年04月17日 15:46
-パープルさん
こんにちは!
週末雨は大歓迎ですよ、人が少なくなりますからね~
エギングとは、いかに少ない獲物を他人より先に釣るかだと思ってます、真剣にw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2018年04月18日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年春イカ調査
    コメント(2)