2014年第1、2戦(1/10、1/11 糸島)

tomoodesu

2014年01月12日 22:23

こんにちは、トムです。

あけましておめでとうございます、今年も釣れないブログをよろしくお願いします

さて、新年一発目の釣行は三連休初日の昨日、久しぶりの釣行なんでワクワクでした

天候的には激寒ですが、何とか今年の一発目に獲物を仕留めたくメバリングとヒラメの二段構えで行って参りました

まずはAM3:30からのメバリングにK地磯へ突撃しました

昨年までは1g程のジグヘッドしか使ってなかったのですが、とにかく飛ばないっすw

しかも真っ暗な中で釣ってるんで、地面の上を引いていた事もあり・・・w

今年からメバトロボール(フローティング)を使ってみる事にしました。

確かに飛距離は出ますね、5g程度の重さがあり糸ふけからくるライントラブルも無くなりました。

後は釣果がついてくるだけですね

さて、日が昇り続いてヒラメ狙いに糸島北部のサーフへ移動しました、、、

が、爆風と波で釣りは断念。

どっか打てるサーフないかなと帰りがてらブラブラと寄り道してNサーフに到着

風も弱まりなんとか釣りする事が出来ました。。。

『超激浅ですけねw』

良いんです、新年一発目は釣りが出来れば満足です。。。

そんな夜にK氏からのお年玉を頂きました

ニア関アジ&関サバ!

佐賀関ではないですが、近くで釣ったそうで味の方は・・・

激ウマ!

刺身とゴマサバにしたのですが、身もプリプリで美味しかったです

オフショアは良いですね、こんな魚が40匹位釣れたらしいっす。

私は船酔いでダメだろうな~

さて、本日連休二日目もとりあえず昨日ダメだったNサーフにAM5:30頃行ってみましたが。。。

既に駐車場には先行者が三名様も!

諦めてFサーフに行って釣れずに終了です。

というか本日思ったのですが、今の時期は明るくなるのがAM7:00前位。

我が家の嫁からの帰って来んかいコールがAM8:00過ぎという事は・・・

明るくなったから1時間ちょいしか釣る時間ないじゃん!

う~ん、夜釣りでメバルメインでやるしかないかな

今年も安定したボウズでスタートしました、昨年は20連敗位して4月にやっとファーストフィッシュを釣りましたが今年はいつになるやらw