ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月17日

近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)

こんにちは、トムです。

かなり久々の更新となりました、釣りには行っているのですが中々パソコンを開く時間がありまへんガーン

最後の更新はGWエギングでしたか、振り返るとそこからアオリ釣れたのは2杯だったかな。。。今年のアオリは不調でしたガーン

初夏はずっとキス釣りしてました。

近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)

子供も初めて魚を釣りました、直ぐに飽きてずっと砂遊びしてましたガーン

舌平目なんかも釣れたりして。改めてキス釣りは面白いっすね~

で、そろそろ近所のサゴシが気になって先週からM漁港&室見川に出撃していますよパンチ

先週土曜日は室見川良かったっすね、M漁港から移動してきたら鳥山だらけ!

自分は一本しか上げれませんでしたが、先端にいたグループは5~6本釣ってましたね。

近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)

あとはワタリガニでも取ってみました、美味しいですが食べるところが少ない・・・

結局先週はサゴシ居ませんでした。。。

で、今週末ですが釣れてるという太刀魚を求めて糸島方面にGO車

気合の3時半現地到着でしたが人多すぎ。。。何とか釣り座を確保出来ましたがその後も人がどんどん来ますね。

帰り際に見ましたが波止の根元部まで人がびっしりです、サゴシが釣れてましたね~

肝心の太刀魚はというと、、、暗い内にバイブレーションで一本釣れました!サゴシはヒットせず。。。

近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)

久々の太刀魚です、炙り刺とムニエルで美味しく頂きましたニコニコ

本日月曜日はM漁港&室見川に行きました、ベイトは入ってますがサゴシ&シーバスの気配なし。。。

次の大潮に期待しましょう。

おわり

2018/10/20 近所のサゴシ調査
2017/12/7 平日糸島サーフ
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 2017/12/7 平日糸島サーフ (2017-12-09 11:19)