ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月10日

2020年春~夏釣果

こんにちは、トムです。

今年は大変な年になっていますね、、、まさかコロナの影響がここまで出るとは誰も予想して
いなかったんじゃないでしょうか。

釣りにもコロナの影響が出ましたね、春イカシーズン真っ盛りの中、糸島半島漁港が立ち入り
禁止となったのは相当辛かったっす男の子エーン

最近はまた感染拡大してきており、いつ同じ措置となるか心配している今日この頃ですどくろ

さて、コロナ禍の釣果ですが糸島漁港は4月~5月末位までだったかな?立ち入り禁止だった
ので、主に誰もいないサーフでエギングしてました、、、もちろん生き帰りは何処にも立ち寄らず風邪

もういい大人なのでルール違反で怒られるのは嫌ですからねw

春~夏(8/9まで)の釣果を載せておきます~

4月頭に80cmのブリ

GWウィーク初めだったかな、立ち入り禁止の看板を超えて釣りする家族、、、
翌日はさらに満員御礼でしたよw

2020年春~夏釣果

5/2に今年初の2杯、残念なのがキロを余裕でオーバーしているやつを
ランディングでバラシ、、、

5/3、リベンジ成功 サーフでイカの付く藻場も限られてると思われ、昨日
バラシたやつじゃないかと

この後、サーフでは全く釣れなくなり、、、生きアジを使って泳がせ釣りも
挑戦したのですがアタリすらなし 緊急事態宣言の解除を待つ生活にw

2020年春~夏釣果

その後、糸島漁港が解除されるも釣れず、、、やっと釣れたのが6/19でした
今年最大の個体でした

7/3は久々の複数安打、やっぱ雨の日は人が居なくて釣れる

2020年春~夏釣果

こいつはキープ、たしか500位だったはず

300無い位のメスなのでリリース

7/8は200位のメスなのでリリース、これ以降はエギングではなく泳がせ釣りで
魚狙いにシフト

2020年春~夏釣果

7/18は60位のヒラメげっと~

7/23はマハタかと思ったらクエでした、サイズは40ちょい

8/8はジャスト40位のヒラメ

これから暑くなりますので何が釣れるか分かりませんが、ルールを守って
今後も釣りに出かけたいと思っています。

おわり

2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録

ご無沙汰してます
イカは結構安定して釣れてるんですね。夏場でヒラメが釣れてる感じですがベイトはそれなりにいるんでしょうね〜
ここ5年くらいイワシの接岸が余りないように感じます。シーバス狙ってないんですね、イカの方が美味いか、、(^^)
Posted by しお at 2020年08月14日 21:56
シオさん
こんにちは、ご無沙汰しております!
まとめて載せてるのでイカは安定して釣れている様に思われますが、釣行数も多いので、、、打率2割位でしょうかw
シーバスを狙ってないというより、ルアーを止めてアジの泳がせ釣りに切り替えてます
正直メッチャ釣れますよ、もうルアーに戻れませんw
ベイトはアジゴやカマスは入ってますが、確かにイワシは見ないですね〜
Posted by tomoodesutomoodesu at 2020年08月15日 04:37