ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

2013年第63戦(12/23 糸島 今年最後の魚は。。。)

こんにちは、トムです。

今年もあと10日余りですね、ほんと一年は早いもんです。

本日の釣行は今年63回目とな、、、しかし行ったな~w

改めてブログを読み返すと、4月まで0勝20敗とかw 改めて読み返すと恐ろしいっすね・・・

この年末はほんとバタバタしてまして・・・新幹線で財布ごと置き引きに合ったり男の子エーン

さて、おそらく今回が今年ラスト釣行ですぶた

ここ最近の天気は冬っぽく荒れてましたね~雷

何か東の方ではイワシが接岸してるらしく、この年末でも釣れているという情報も。。。

まぁ、私は滅多に東側には行きません、場所の新規開拓はおっくうですしね

という事で、今年ラストも糸島に行くことにしました車

AM5:00前に出発、車のフロントガラスは凍ってます。。。やっぱ冬ですね雪

まず向かったのはF地磯&サーフ

現地到着すると、、、意外と波がありますね~

サーフは底荒れしていて釣れそうにないっすね・・・とりあえず地磯にて暗い内から沖のブレイク狙いでキャストを繰り返します。

何も無いまま夜が明ける事に・・・

ふと沖を見ると300m位先で鳥山が発生してまする・・・完全に射程外っすね男の子エーン

朝マズメがド干潮だったもんで、もうちょい風が吹いて満潮だったら可能性あったかもねネコ

そこからサーフに移動しましたが2投げして諦めましたおばけ

いかん、今回は今年ラスト釣行という事で何か魚を釣らなければ。。。

帰りにK地磯に寄ってみる事にしました、この間は354もヒットしたしね。

Kガールズに駐車場代を支払い、地磯に突撃したんですけど・・・波が高すぎですね~汗

立つ岩を慎重に選び、潮を被りながら打つべし!

レンジバイブTG無くした!!!痛い!!!痛すぎる!!!

その後もフローティングミノー中心に色々試しましたが、反応ナッシング。。。

納竿しようとしたその時、やっと魚が釣れてくれましたサカナ

今年最後はグーフーのスレで終了です男の子エーン

ん!?昨年の締めもグーフー連発だった様な・・・

最後に、今年を振り返ると何やかんやで色々な魚に楽しませてもらいましたサカナ

特にエギングを憶えたのは大きいです、来年は楽しみが増えました~イカの丸焼き

秋の台風連発と猛暑だけが計算外でしたが、、、来年は良い秋になると良いですね

つくづく釣りは良い趣味だと実感してる今日この頃です、一日が非常に長く感じますしねw

年明けの始動は恐らく第二週目?からかと思います、また来年もよろしくお願いします。

ではでは、皆さんメリクリ&良いお年を!

Posted by tomoodesu at 23:21Comments(5)ソルトルアー

2013年12月14日

2013年第62戦(12/14 糸島)

こんにちは、トムです。

先週は風邪でダウンしており出撃できずでしたぴよこ_風邪をひく

寒い、風強い、雨と条件は良くない今週末ですが、とりあえず地磯に出撃してきましたダッシュ

結果は、、、アタリなしで終了っしたぴよこ2

何も書く事が無い~!

今年もあと何回釣りに行けますかね~。。。

おわり

Posted by tomoodesu at 20:09Comments(5)ソルトルアー