ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

2013年第18戦(4/6 糸島)

こんにちは、トムです。



ん? 爆弾低気圧?














『知ったこっちゃね~』














こっちはまだ今年獲物を釣ってないんじゃい男の子エーン



サラリーマンは週末しか釣りに行けないんじゃいパンチ



最近は嫁に「何をしに行ってるの?」と疑われてるんじゃい汗



ちゃんと釣りに行ってますよ、釣れないだけです。。。





今週こそ何か釣れないかと思ってたんですが、爆弾低気圧の来襲です・・・



しかし天気予報を見ると、朝方なら何とか行けそうな雰囲気。。。行っとくでしょ!



まぁ雨は避けられない様ですが、ウェーディングすればあんまり関係ないですよねw



という事で流れ込みのあるサーフ周辺に入ってきたやる気のあるシーバスをウェーディングで一網打尽に行ってきました車



現地到着はAM4:00前・・・私もやる気満々ですw



雨は多少降ってますが、風は全然ないですねシロクマ



時折吹く程度で、しかもフォローなので全く問題ナッシングでした。



さて、早速ウェーディングを開始です、私の想像では大荒れ前の荒食いで浅瀬がザワザワしているはずハート



ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン
















『この時期のウェーディングは冷えるね男の子エーン
















腰まで浸かってウェーディングしてたんですが、まだ水温は冷たいですね・・・



30分でガクブルとなり、ウェーディングフル装備の格好で防波堤から釣りをする羽目になりました男の子エーン



ちなみに魚っ気なんて丸で無しですよ~、頑張って投げ続けますが夜が明けてしまいました汗

2013年第18戦(4/6 糸島)


写真でも分かると思いますが、雨が降っている以外はべた凪の風少々で澄潮といった釣れそうに無い条件が揃ってる?



上空を偵察に来た猛禽類も、さっさと撤収していますね・・・ベイトもおらんな汗



このまま釣っても釣れそうにないのと、ウェーディングフル装備で防波堤に立っている辱めに耐えれなくなり場所移動する事に。。。



2013年第18戦(4/6 糸島)


O海岸も異常なし、地磯でもしばらく釣ったのですが生理現象に耐えきれなくなり撤収しましたぶた





撤収の帰り道・・・まだAM7:00過ぎだったのでもう一か所寄り道する事に。



N地磯に行ったのですが、風が吹き始めたのか結構な暴風ですくもり



とりあえず足場の良い大岩に渡ろうと、浅場をショートカットして歩いてると・・・






ズボッ





と深みがあり、胸まで沈んでしまいましたよ~。



チェストハイのウェーダーなので浸水はしませんでしたけど、ウェーダーポケットに入れていた携帯は海水に浸かりましたタラ~



しかし携帯は「G'z one」チョキ



問題なく現在も動作しておりますです、、、しかしこの時私の左足はつってしまい釣りをせずに撤収しました男の子エーン






本日は小魚一匹見なかったな・・・サカナ






さて、こうも坊主が続くと釣行の反省をしフィードバック、PDCAサイクルを回さんといつまで経っても同じ結果なんでしょうが。。。











『殆どシーバスを釣った事が無いから何が正解か分からん』











何が悪かったのかさえ分からないという、、、男の子エーン



釣れた時と違う事といったらベイトが居ない事位でしょうか、ルアーの動かし方などはネットで研究してるんですけどね。








とりあえず今までの釣行とは違う事をしてみる?


・場所を変える

・時間帯を変える

・ルアーを変える(金銭的理由により却下男の子エーン

・ルアーに餌を付ける

・餌にルアーを付ける

・餌釣りに転向する

・投網でも投げてみる

・他人が釣った魚を現金で買う

・ざうおに行く

・釣りをせずにひたすら落ちているルアーを探す

・釣りをやめる

etc




さて、どれにしようかな。



おわり


----------------------------------------
青い星場 所 :糸島 N漁港 O地磯 Nゴロタ地磯

ピンクの星時間帯 :AM 4:00 ~7:30 ※満潮AM5:58(長潮) 南東風1m~5m位 雨

青い星釣 果 :男の子エーン

黄色い星タックル: クロステージCRS-962PE&エクスセンスBB4000HGS&PEライン1.0号

青い星使用ルアー:エリア10、レッパ、ハードコアリップレスミノー、ショアラインZ120F
----------------------------------------





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
こんばんわ!

さすがです!この天気でもtomさんならば出撃してくれるだろうと期待しておりましたよw
私も午後に出撃しましたが降り続く雨でずぶ濡れになっただけなので記事はありません(笑

・釣りをせずにひたすら落ちているルアーを探す

は私も得意ですがw

とりあえず春先は

・貝を掘りに行くという選択肢もあります^^

ショア専門の週末アングラーな私はNGですが

・釣り船に乗る

というのが絶大な効果ですね(笑
坊主上等ですよ!
Posted by Purple68 at 2013年04月06日 18:41
>purple68さん
こんばんは!
意外と落ちているルアーを探すのはワクワクするんですよねw
貝堀りに行くという選択肢もありましたね!
いや~、しかしボウズファミリーがいると心強いですw
来週も変わらずボウズでいきましょう(T_T)
Posted by tomoodesutomoodesu at 2013年04月06日 23:15
はじめまして。トムさん。
自分と同じ境遇のアングラーです。週1.2日は室見川、姪浜漁港行ってます。今年は室見川は全くです。15連敗はしてるんじゃないかな。まぁでも漁港付近のトイレ側ではなんとかセイゴを2匹あげたのがやっとです。今は室見川ボラ、いなっこの数が半端やないんでアタリも期待しつつも背にアタってるだけなんですよね〜。
お互い頑張りましょう。ちなみに私も雨にもまけず投げますよ〜
Posted by たさじ at 2013年04月07日 00:05
こんにちは。

いつも通りの釣果、お疲れ様でした。
私は4時起きしましたが、外の雨を見て心が折れました。

さて、今日は雨も上がったし、風も弱まりだしてきたので、これから糸島に竿出しに行ってみます!
Posted by M at 2013年04月07日 15:24
嫁に疑われる気持ち、わかりますよ
毎回夜中に出かけて手ブラですからね
最近はワザとボロいパンツはいたりと何やってんでしょうかね
風が少し収まってきたので新宮にアジ狙いに行くか悩んでます

ちなみに私は迷わず落ちてるルアーを探すですね!笑
Posted by ひろ at 2013年04月07日 16:20
>たさじさん
こんばんは、はじめまして!
室見、姪浜とはご近所ですね、今後ともよろしくお願いします。
既に今年セイゴ2匹上げられてるとは・・・羨ましいですね!
室見川は網が河口全域に入っているみたいですよ、厳しい環境ですが何とか釣り上げる様にがんばりましょう!

>Mさん
4時頃に強く雨降ってましたっけ?
釣り人は雨を気にしてたらいけませんよ by Yさん
今頃は野辺ってるんですかね、釣果報告期待してます!

>ひろさん
お疲れ様です!
ボロいパンツまで履くとはお互い大変ですねw
私は今シーズンまだアジを釣ってないのですが、糸島の東部漁港では釣れているみたいです。
魚屋に行けばコウイカが多数販売されているので、そろそろエギングも良い時期かもしれませんよ~!
釣れなかったらルアーを拾いましょうw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2013年04月07日 20:20
こんばんは。
先ほど帰って来ましたので、結果報告します。


今日の夕方に向かったのはF漁港の防波堤の先端。

こんな強風で冷える中、釣りしてる釣り〇〇が何人もいるんですね〜。
ま、私も同じですが…

「さみ〜」とか思いながらルアーを投げるも、風に押されて飛びません(>_<)
仕方ないので、ルアーをストロングアサシンにチェンジして風に乗せる感じで投げてると…


「ゴツンッ」

「グググッ」

かなり強い引きで、必死に巻いて近づけると、キレイな銀色のお姿が見えて来ました。

「さて、網はどこだっけ?」とか考えながらさらに巻くと、最後の一踏ん張りとばかりに水中に潜り、その瞬間、ルアーだけがビヨ〜ンとすっぽぬけ…(ToT)

痛恨のシーバラです…_| ̄|○

サイズは余裕でロクマルを超えてたと思います。

結局、その後も粘って色々ルアーを投げるも、アタリさえなく納竿となりました。

今日はヤケ酒飲んで寝ます。

では、また明日…
Posted by M at 2013年04月07日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年第18戦(4/6 糸島)
    コメント(7)