ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月05日

2021年4~5月の釣行記

こんにちは、トムです



今年もコロナの影響が出ておりますね、糸島の漁港もいくつか釣り禁止になっとります



私の今年の主戦場は前から目を付けていた地磯、糸島の漁港は緊急事態前から行ってません






『だって人大杉なんだもん』






エギングは手軽に遊べる反面やる人も多くなる ⇒ 同じ場所でイカの取り合いどくろ



それにおっさんの私にはマナーが悪い若者に注意する気力もなかとですよ、、、



地磯は人が少なくて良いですが、その代わり釣り方も色々考えないといけないですけどね



それと危険も、、、先日地磯でこけてダブルハンドルが折れちゃった男の子エーン


2021年4~5月の釣行記


純正のハンドルは高いし悩んだすえ、ゴメクサスチューンにしました


2021年4~5月の釣行記


見た目も違和感なく良い感じです、ハンドル自重もそこまで変わらんと思いますです。



ちなみに地磯はランガンするのでクーラーボックス持ち歩き問題にも悩んでまして
エメラルダスバッグパック買いました男の子ニコニコ

2021年4~5月の釣行記


確かにクーラー部に入れてると問題なく冷えますので便利ですよ、、、但し問題もありまして







『イカ汁がリュック部にこぼれると中々臭いがとれんとですよ』







先日のこと、袋からイカ汁がこぼれてまして背中の方まで濡れちゃいました



当然、Tシャツは吐きそうな位臭かったんですが、洗濯すればまぁ問題なし



ただ、リュックは丸ごと洗濯する訳にもいかず、風呂場で歯ブラシなどゴシゴシやったのですが、、、生臭いのとれん!



結局ネットでクエン酸が良いとの情報があったので、クエン酸かけてゴシゴシやるんですが背中のクッション部なんか浸み込んでいて、、、生臭いのとれん男の子エーン



結局、クエン酸に一晩中漬けても取れなく、天日干しして少し臭いをごまかしている状況です 皆さんもお気をつけて





さて、エギングですが5/末時点で合計10杯と、近年ではボチボチ釣っている感じですかね



ただ、毎年のことですが釣行数が多いので、打率は4~5割位でしょうかタラ~



サイズもキロアップは1杯のみ、、、

2021年4~5月の釣行記

2021年4~5月の釣行記



あとは合わせ技一本があった位です

2021年4~5月の釣行記



最近はロリッコ地獄、5連続ロリコンとなってます、、、あとコウちゃん

2021年4~5月の釣行記


2021年4~5月の釣行記


2021年4~5月の釣行記




それと数年やってなかったバチシーバスも今年は3回位行ってます、毎回数釣れますんでそれなりに楽しんでます

2021年4~5月の釣行記

ほんと、エリア10は神ルアーですね




おわり





このブログの人気記事
2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
2017年第14~18戦(5月 糸島エギング)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)
 2017年第14~18戦(5月 糸島エギング) (2017-06-05 09:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年4~5月の釣行記
    コメント(0)