ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月12日

2014年第1、2戦(1/10、1/11 糸島)

こんにちは、トムです。

あけましておめでとうございます、今年も釣れないブログをよろしくお願いします凧

さて、新年一発目の釣行は三連休初日の昨日、久しぶりの釣行なんでワクワクでした男の子ニコニコ

天候的には激寒ですが、何とか今年の一発目に獲物を仕留めたくメバリングとヒラメの二段構えで行って参りました車

まずはAM3:30からのメバリングにK地磯へ突撃しましたパンチ

昨年までは1g程のジグヘッドしか使ってなかったのですが、とにかく飛ばないっすw

しかも真っ暗な中で釣ってるんで、地面の上を引いていた事もあり・・・w

今年からメバトロボール(フローティング)を使ってみる事にしました。

確かに飛距離は出ますね、5g程度の重さがあり糸ふけからくるライントラブルも無くなりました。

後は釣果がついてくるだけですね男の子エーン

さて、日が昇り続いてヒラメ狙いに糸島北部のサーフへ移動しました、、、

が、爆風と波で釣りは断念。

どっか打てるサーフないかなと帰りがてらブラブラと寄り道してNサーフに到着

2014年第1、2戦(1/10、1/11 糸島)

風も弱まりなんとか釣りする事が出来ました。。。

『超激浅ですけねw』

良いんです、新年一発目は釣りが出来れば満足です。。。男の子エーン

そんな夜にK氏からのお年玉を頂きました男の子ニコニコ

2014年第1、2戦(1/10、1/11 糸島)

ニア関アジ&関サバ!

佐賀関ではないですが、近くで釣ったそうで味の方は・・・

激ウマ!

刺身とゴマサバにしたのですが、身もプリプリで美味しかったですサカナ

オフショアは良いですね、こんな魚が40匹位釣れたらしいっす。

私は船酔いでダメだろうな~

さて、本日連休二日目もとりあえず昨日ダメだったNサーフにAM5:30頃行ってみましたが。。。

既に駐車場には先行者が三名様も!

諦めてFサーフに行って釣れずに終了です。

というか本日思ったのですが、今の時期は明るくなるのがAM7:00前位。

我が家の嫁からの帰って来んかいコールがAM8:00過ぎという事は・・・

明るくなったから1時間ちょいしか釣る時間ないじゃん!

う~ん、夜釣りでメバルメインでやるしかないかなぶた

今年も安定したボウズでスタートしました、昨年は20連敗位して4月にやっとファーストフィッシュを釣りましたが今年はいつになるやらw

おわり

2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

お疲れ様ですー、第1戦になりましたねー。今年も訪問させて頂きます^^;
糸島、厳しいですね。サーフの写真も寒さが半端なさそうだし。

自分もゴマサバ大好きです。スーパーではよく買ってます。
あ、スズキやヤズは買いませんが・・(ははっ、調理済み青物が好き)
Posted by しおしお at 2014年01月13日 00:06
こんにちは!
佐賀関近くで釣った魚なら美味しいでしょう、私も自分でつった鯖の刺身大好きです。今は良い船酔いの薬がありますから大丈夫ですよ、私でも釣り船に乗れるようになりましたからね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年01月13日 08:56
メバトロボールなんていう技があるんですか。。
ロックフィッシュは根掛かりの連続で萎えることありますよね><

帰れコールは業務命令より厳しいすねw
風さえなければ夜のほうが釣りやすい気がしています

聖地はエギンガもいましたが波止場の大半はウキ釣りの五目釣りでした。
新しい墨跡も一等地ぽい場所にはいくつかありましたよ。
Posted by Purple68 at 2014年01月13日 10:36
>しおさん
ゴマサバ美味しいですよね、正直サバを生で食べるのは抵抗があったのですがゴマサバが考えを変えてくれましたw
自分も釣れる!かもしれない魚は買わない事にしています、、、負けた気がするのでw

>esu3goさん
刺身は釣ってすぐのプリプリ感か、熟成した刺身の二通りあると思いますが、我が家ではプリプリ感が喜ばれます。
絞めてあったので身もブリブリでかなり美味しかったです!

>ぱーぷるさん
メバトロ、キャロがありますが、岩礁帯でのキャロは確実にネガカリしますよねw
寒いと手がかじかんで仕掛け作る気がしないので、根掛かりが無いメバトロボールをお勧めしますよw
メバルといえば夜釣りなんでしょうが、寒い眠い怖いの三拍子をどう処理するかですね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年01月13日 21:07