ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

魚購入。。。

こんばんは、トムです。



いや~暑い日が続いてますね、日中は日の下に出ると溶けてしまいそうです・・・



さて、釣りですが先週短時間エギング行きましたが、ノーフィッシュでズボりました男の子エーン



今週は明日から出張なんで、家族サービスに追われて釣りには行けないですね。。。







そんな中、久々にイトサイサイに行ってきました!



購入したのはマトウダイ、アラカブ、そして初めて見たのですが月日貝という二枚貝です。

魚購入。。。


店員さんに聞いたらホタテと同じ様に食べれるとの話だったので試しに買ってみました。



といっても、これだけ買っても800円ちょっとって、、、安すぎやろ!




マトウダイは刺身、塩焼き、ムニエル、アラカブは煮付け、そして月日貝はバター醤油焼きにしましたが・・・めちゃ美味かったっす!



貝を開いてヒモと貝柱以外の内臓は捨てて、軽く水洗いしてバターと醤油を乗せてオーブンで8分ほど焼いたら出来上がり。



ホタテより貝柱は小さいですが、十分に美味しかったですよ!



興味のある方は是非お試しあれ!



おわり




タグ :糸島月日貝

このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録


この記事へのコメント
こんばんわ!

夏本番で夜釣りじゃないと倒れそうですな・・・

それにしても珍しい食材売ってるんですねぇ。。
それを購入できるtomさんもチャレンジャーww

我が家の調理スキルでは無理かも@@;
Posted by Purple68 at 2014年07月27日 00:42
トムさんお疲れ様ですm(._.)m

最近では漁師しか食べられない珍しいのも売ってるんですね(^^)b

僕はチョコチョコ出撃してますが謎の事件ばかり発生するし、マズメ時でもフル装備だと1時間が限度ですね(笑)
Posted by シェンカーシェンカー at 2014年07月27日 13:35
-パープルさん
いや~、とにかく暑いですね、日中の釣りは自殺行為っす
イトサイサイや志摩の四季は珍しい食材売ってるんですよね、確かにチャレンジャーですw
他にもチャレンジしたらまたアップします!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月27日 17:14
-シェンカーさん
こんにちは!
かなりアクティブに行動されてますね~!
不思議体験もほどよく発生しているようで、、、
確かにこの時期にウェーダー&ライジャケは厳しいでしょうねw
熱中症に気を付けて下さい!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月27日 17:19
こんにちは!!
私もハガツオ食べたくて・・・釣れなくて・・・
道の駅で購入しました!!1尾400円 安い。。。
月日貝、鹿児島では割とメジャーかもです!!
スーパーなどでも見かけるかも。。。
凄く、おいしいですよね!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年07月28日 10:15
-kinchanさん
こんにちは!
何と鹿児島では月日貝メジャーなんですね!
初めて食べましたが、凄く美味しくてビックリです
ハガツオ美味しいですよね~、四百円とは驚きです、、、
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月28日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚購入。。。
    コメント(6)