ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

2014年第25戦(6/7 博多湾&糸島)

こんにちは、トムです



今週末も先週と同じく博多湾でバチパターン&糸島でイカ狙いと二兎を追ってみます



まずは先週ノーキャッチだった博多湾のバチパターンから調査してみました。



時刻はPM10:30頃に到着、横風が結構キツイっすね。。。バチパターンに強風は天敵です男の子エーン



案の定、釣りにくいし潮は動いてないし全く反応がありまへんでした。



しかし、風と潮の流れが逆になっている事にやっと気が付き、潮上に投げてみると、、、

2014年第25戦(6/7 博多湾&糸島)


やっと釣れました、40ちょい位ですかね男の子ニコニコ



その後は風も少し弱まってきて、釣りやすい状況になりました。



結果は一時間ちょいで3キャッチでしたが他にバイトもありましたし楽しく釣りが出来ました~。












さて、ここから第二ラウンドですw



この時期はバチパターンと春イカがバッティングしますので、欲張りな私はどっちも体感したい派なのです。



糸島にエギングへGO!去年までこんなにエギング好きじゃなかった様な・・・



現地到着はAM12:30頃、霧雨も降ってるし誰もおらんと思いきや、、、意外と大盛況牛



いつも入る場所は団体さんがアルコール飲料を飲みながらエギングされてました、、、いや~、飲みながら釣ってみたいっすねw



本日も先週と同様に夜光虫が発生してまして、常夜灯意外の場所はピカピカ光ってしまいます、、、ダウン



そんな中頑張ってみたんですが、AM3:00にギブアップ宣言しました、、、が、家に帰れるのか?位の睡魔が襲ってきて車の中で仮眠。



AM4:30に起床後は、またエギングしてしまいましたw



しかし春イカは終盤戦に入っているとのこと、簡単に釣れるほど甘くはありませんでした男の子エーン



しばらく釣ってましたが全くの無反応で睡魔が襲ってきた頃・・・遠くでボイルが発生してますね~、何のボイルですかね?



まぁ射程圏外なのでほっといてエギングしてたんですけど。。。























『いつの間にか射程内』






















購入後に出番のなかったレンジバイブ55TGをエギングタックルで投げてみると、、、一投目でヒット!

2014年第25戦(6/7 博多湾&糸島)


しかしヒット後に気が付いたのですが、とりあえずルアーケースだけ持ってきてたのでネットやプライヤーがない男の子エーン



ハンドランディングでゴミの上に上げたのですが、ゴミと絡まるしフックはガッツリ刺さってるしでモタモタ・・・その間にもナブラ継続中・・・



シーバスが暴れて堤防とすれて?ラインが切れるし・・・



最悪なのがやっとストリンガーに繋げて海にシーバスを入れたんですけど・・・



突然水中の岸壁の間に猛烈に頭から突っ込んでいきまして、押しても引いてもビクともしない状況に男の子エーン

2014年第25戦(6/7 博多湾&糸島)


いや、ホントにビクともしないんですよ、ロケットがビルに突っ込んだみたいな体勢でどうしようもなかったっす。



手も届かない水中なのでストリンガーをあれこれやってたら口切れして魚が外れてしまいました男の子エーン



久しぶりに糸島シーバスが食べれると思ってたんですけどね男の子エーン



このやりとりに時間が掛かり、替えのシーバスロッドを取りに往復した後は静かな海に戻っていましたとさ、、、ダウン



というか頭が突っ込んだままになったシーバスが気の毒でした、今後はストリンガーの処理に気を付けたいと思います、、、ていうかこんな事あるんすかという位ビックリしてますorz



防波堤の際に荷物を置いてたら、フナ虫が集まってきてたんで手で追い払おうとしたらリアルゴキブリだったとか男の子エーン



今回の釣行はいろいろな事がありました・・・



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
こんにちは!
ドラマチックな1日でしたね~
いろんなドラマε=ε=(ノ≧∇≦)ノイイッスネ!
シーバスたくさん釣られて羨ましいです!
挟まった魚は大丈夫ですかね~?
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年06月08日 18:20
お疲れ様です!いいフィッシングライフを堪能していますね♪
わたしゃ会社のごたごたでテンション上がらず今週末は寝まくりです・・

もいっかいイカ釣り行きたいなぁ・・

頭が挟まった動物の救助ならばレスキューが動いてくれそうですが魚は無理でしょうねww
Posted by Purple68 at 2014年06月08日 18:35
-kinchanさん
こんにちは!
あのシーバス君は突っ込んだ後はピクリともしなくなりました…誰かに救われてればいいのですが~
とりあえず魚は釣れてるから楽しいですが、梅雨入りしましたしW杯始まるし釣行回数は減りそうです、、、
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月08日 19:11
-パープルさん
お仕事お疲れ様です、会社のトラブルでテンション上がらない事ありますね…
そんな時こそ趣味で気分転換出来れば良いのですけどね~
ちなみに周りでイカは三杯上がってました、まだギリギリ!?釣れてましたよ~
今週末はエギング行けると良いですね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月08日 19:17
トムさん
どうも、相変わらず記事が面白いですね(笑)
今日、今津で防波堤の下でアオリイカがゆら~っとしてて、
慌ててエギ投げましたが、丸無視、そして自分に気づいて逃げていきました~。
糸島はシーバスはまだ群れが居そうですね。
Posted by しおしお at 2014年06月08日 21:38
-しおさん
こんばんは!
いや~、今回の釣行はホント色々ありましたよ、、、普通で良いんですけどw
私はいつもの漁港に行ったのですが、相変わらずカタクチが沸いてましたよ
隣の人は60のシーバスを上げたし…ただ、その人いわく群れが減ってきてるらしく、釣れなくなってきてる様です
もう少しで終了ですかね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月08日 21:56
JunJun改めシェンカーとなりました(笑)

糸島西部はイワシ抜けてきてるみたいですからまたミノーで釣れるようになるかも?ですね。

多分、夜行虫とか居るF漁港なら白かピンクのルアーに好反応ですよ(^-^)v
Posted by シェンカーシェンカー at 2014年06月09日 02:54
-シェンカーさん
改名されたんですねw
たしかにイワシが少なくなりましたね、ミノーも装備しておきます!
今週末も釣れれば良いですけどね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月09日 18:29
お疲れ様ですm(._.)m

今日は糸島D漁港に夕マズメ出撃してきましたが、鰯やコノシロがボイルしまくりのプチ祭りでしたが…

僕はセイゴの下唇とエソしか釣れませんでした…(-_-;)

至る所に墨跡があったのでイカは爆釣みたいですよ(^-^)v
Posted by シェンカーシェンカー at 2014年06月26日 21:56
-シェンカーさん
こんにちは!
情報ありがとうございます!
行きたいのは山々ですが、今週は関東出張中なので行けない可能性大です、、、
プチ祭り羨ましいっす、今週末も釣果期待してます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月27日 09:11
こんにちは!

元気にされていますか?

釣りに行かれていますか?
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年06月30日 14:00
-kinchanさん
こんにちは!
釣りは行けてないですね…色々と忙しくてなかなか時間が作れないっす
今週末は行く予定でございます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年06月30日 17:55
おはようございます!!

そうですか!!
体調でも崩されてないかと思っていましたm(__)m

鹿児島の海もハガツオや青物など入ってきていて
すこしづつ夏に近づいてますよぉ~
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年07月01日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年第25戦(6/7 博多湾&糸島)
    コメント(13)