ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

2014年第28戦(7/4 糸島)

こんばんは、トムです。

最近は車検やら出張やらでブログ更新出来ていませんでした。。。ま、釣果もないので書く事もなかったんですけどねw

先月中旬以降は週末の天気も悪く、状況も悪かったですよねダウン

ちょろっとエギング行きましたが、釣果なしで終わっておりました。。。

そんで今週末、土日はワールドカップ観戦と天気が悪そうだったので金曜日夜に出撃してきました車

春イカシーズンもほぼ終わりですよね、よく考えたらこの時期のナイトゲームはイカ以外狙う物があるんすかね。。。

とりあえずN漁港の小波止でシーバスでも狙ってみましたが、、、ナッシング柴犬

それならばとN漁港の湾内でエギングでもやってみましたが、、、ナッシングネコ

こうなれば場所移動だ!と別のN漁港でエギングしてみるも、、、ナッシングハムスター

釣れない中、ワタリガニが流れてきたので網ですくおうと余裕で網入れしてみましたが、、、逃げ足がめっちゃ早いんですねw

数匹流れてきましたが、結局何もゲットできないまま終了しました男の子エーン

ちなみに湾内にはアジゴが居ましたが、ソフトルアーの方々も誰も釣れてませんでしたね・・・

そろそろエサ釣りを行う予定でございます、とりあえず豆アジでも釣りますかね~

おわり

2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

お久しぶりです!
私もシーバスが釣れない今、すっかりサボってます
最近はタコが釣れてるみたいですね〜
ただ、エギングよりさらにスローなので食味だけですね
そろそろ、Kガールズの漁港で豆アジでも狙います!
Posted by ひろ at 2014年07月06日 20:39
ご無沙汰しています。私も悪天候とサボりと釣りモノが思いつかずゴロゴロしとりますw
晴れてくれればキス釣り確定なんですが…台風がもう来てますね(^^;)
Posted by Purple68 at 2014年07月07日 00:26
お疲れ様でしたm(._.)m

最近全くシーバス釣れないんですが、懲りずに出撃しております。

1日1回はヒットするので獲れるか獲れないかの勝負ですよね(笑)

釣果は全てバラしのオールボ○ズですか…(泣)

去年今くらいの時期にキス釣りしてたら、N北漁港隣のサーフ河口付近で異常な位のセイゴの群れが旅立っていたので、今度夕マズメ行ってきますね(^^)b
Posted by シェンカーシェンカー at 2014年07月07日 03:22

天候も悪く渋いですね・・・

鹿児島では、悪天候の隙間を釣行しています。

イカも場所によってはまだいけますよ!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年07月07日 06:51
こんにちは!
何処も渋いですね、雨が降り続いて魚が釣れる気がしませんよ。カニ取り網でも入れたらワタリガニが沢山獲れそうです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年07月07日 13:51
-ひろさん
こんにちは!
タコ釣り良いですね、我が家ではタコヤキを頻繁に行いますw
豆アジを泳がせといて、大物狙いも良いかも知れません
ただ、K漁港は波戸先端部が立ち入り禁止になってるみたいですね(>_<)
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月07日 17:36
-パープルさん
そうなんですよ、釣り物が思い付きませんw
キス釣りも行きたいのですが、明るい時間帯は釣り出来ないから辛いです…
台風来てますし、今週末も微妙ですね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月07日 17:39
-シェンカーさん
ご指摘の漁港横河口で釣ってたのですが、ベイト居なかったですね…
この場所は結構良い思いしてるので好きな場所です(^-^)
ただ、小波戸の上はいつも犬の糞があるので要注意ですw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月07日 17:42
-kinchanさん
こんにちは!
最近の九州は梅雨らしい天気ですね、、、
福岡も交通事故的にイカ釣れるみたいですが、厄年なので私には釣れないでしょうねw
雨の釣行は滑りますので、気を付けて下さい!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月07日 17:45
-esu3goさん
こんにちは!
鹿児島は大雨みたいですね、被害が無ければ良いのですが、、、
カニ取り網良いですね~!今度機会があったら試したいと思います!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年07月07日 17:49

2014年第28戦(7/4 糸島)