ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月01日

2015年第37戦(8/1 糸島 灼熱地獄)

こんにちは、トムです。



やっと九州北部地方も梅雨明けしたと思ったら、地獄の様な毎日が始まりましたね晴れ



最近青物の釣果が聞こえてきているので、張り切ってF漁港に出撃したのですが、、、



持参した500mlのペットボトルはAM7:00頃に飲み干してしまい、さっさと退散してしまいましたw



ベイトはいたんですけどね、イワシボールも確認できて良い感じでしたが肝心のナブラは全く発生せず。。。



50cm位のシーバスが手前であたった位です、周りはエソが釣れてたのみ男の子エーン



こんなのは釣れましたが、サイズがもうちょいあれば持って帰るんですけどね。

2015年第37戦(8/1 糸島 灼熱地獄)



まぁ青物は回遊次第なんで、これに懲りずにまた出撃したいと思いマフシロクマ



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
こんにちは!
陽が昇ったら暑いですね、堤防の上は50度以上で耐えられませんよ。熱中症に気を付けて頑張ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2015年08月01日 17:53
-esu3goさん
こんにちは!
日が昇ると耐えられないですよね、50度近くなるとはビックリです
この時期は夜釣りでしょうかね
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年08月02日 11:42
こんにちは(*^_^*)

そろそろ青物調査に行こうと思ってますが、労力に釣果が伴わなさそうなので中々意欲が湧きませんね(笑)

サーフも磯も人間とゴミだらけなので朝マズメの一瞬に掛けるしかありませんね^_^;
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年08月02日 15:31
こんにちわ

私も同じ種の同じくらいの・・・でした(T_T)
そして、お決まりのE氏・・・
赤潮が多くて釣りにならなかったです。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2015年08月03日 07:55
-シェンカーさん
こんにちは!
ヤズが入ってると情報がありましたので期待してたんですけどね
志摩の四季で35センチ位のヤズが250円で売ってましたよ、、、
勿論購入しましたw

-kinchanさん
こんにちは!
根魚も30センチ超えると嬉しいんですけどね
E氏は周りでは釣れてましたが、残念ながら?私は釣れなかったですw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年08月03日 17:43
こんばんわ!
まじ暑いっすね・・・博多湾の海が黒いときは何一つ釣れないというジンクスを持ったPurpleです。。
おかげで釣りはしばらく行ってないのですが今後も予定がかぶって秋までまともにいけるかどうかわかりません;;
根魚まともに狙う方が効率的な時期かもですねw
Posted by Purple68 at 2015年08月04日 23:21
-パープルさん
これだけ雨が降らずに猛暑だと、博多湾の魚は絶命かもしれないですねw
真っ昼間の釣行は命の危険があるので、避けた方が良いかと思われます…
ただ、糸島西部では青物情報もあるので、朝一なら可能性あるかもですよ
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年08月05日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第37戦(8/1 糸島 灼熱地獄)
    コメント(7)