ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

2015年第14,15戦(4/17,18 糸島 シリアオリ)

干潮3:10 中潮28.7


こんにちは、トムです。



暖かかったり、寒かったりハッキリしない気温が多いですね汗



皆さん体調管理には十分にお気をつけ下さい、ちなみに私は若干風邪気味ですぴよこ_風邪をひく



さて、そんな中今週末もエギングに出かけてきましたイカの丸焼き



そういえば、今回から新しいリールをデビュー男の子ニコニコ


2015年第14,15戦(4/17,18 糸島 シリアオリ)


Sephia CI4+ C3000HGSDH



今までエギングに使っていたリール(アルテグラアドバンス)に比べて60gも軽くなりました男の子ニコニコ



年齢的に、少しでも身体に負担をかけないように配慮しないといけませんからねダウン






さて、先ずは土曜日の朝マズメの出撃から。。。



目当てのD漁港に4時前に着いたのですが、既に車が3台も停まっておりましたよ男の子エーン



良いポイントは取れないと想い、泣く泣く移動。。。移動先の漁港では、運良く先端近くが空いとりました。



さて、吉とでるか凶とでるか~








2015年第14,15戦(4/17,18 糸島 シリアオリ)


とりあえず一杯釣れましたよ男の子ニコニコ
(シリヤケイカですけど~)



前回のイカ同様、またもヒットはEZQマグキャストです、、、何か相性良いかも。



しかし、この後は続かずにエギング飽きてると、会社のYさんにシーバスヒット~



バラしてすぐにまたヒット~、今度は抜き上げ成功!かと思いきやテトラの間からお帰りになりました。。。



波止沿いをイワシの群れも通過してます、これはチャンスタイムかい!?



こんな時に備えて、シーバスタックルもってきてましたよ!




















『ググッ!』
















久々の魚ヒット~!50位のシーバスですが良く引きます男の子ニコニコ



Yさんにタモ入れ頼み、寄せてきた所で痛恨のバラし男の子エーン



しかし、まだまだ周りではヒットしてるみたいですね~、この時合を逃さんとばかりに投げてると~


















『ガッ』

















結構なサイズがヒット~、しかし直ぐにPEをすっぱり切られてしまいました男の子エーン



その後はノットを編み直している内に時合は去り、空白の時間が流れます。。。



しばらく釣ってると、沖の方でバシャバシャやり始めましたよ!



















『なんとスナメリ』


















こんなのがヒットするとPEが全部持ってかれてENDっすよ・・・しばらく釣ってこの日は終了しました。






さて、本日はというと雨&南風が強い予報でしたがギリギリ行けるかも?と朝マズメだけ出撃車



ていうか、休日は自然と目が覚めるようになってしまってますねw




2015年第14,15戦(4/17,18 糸島 シリアオリ)


なんと今シーズン初のアオリイカが釣れましたイカ



400g位でしたが嬉しい一杯です、AM6時には少し強い雨が降ってきたので終了しました。



この調子で今年は行けるのか!?





そう、釣った帰りに糸島海岸線をドライブがてら遠回りしていると、、、ふと最近会社の人がスピード違反で捕まった事を思い出しました。



玉子屋の前は40キロ制限らしく・・・念のためスピードを落としてると。。。















『検問やっとりました』
















皆さんもご注意を、ちなみに私はセーフでした男の子ニコニコ



超安全運転で帰った事は内緒ですw



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)

この記事へのコメント
トムさん今期はエギング中心にやるのですね…室見川は今はどうなんでしょ。そろそろ行こうかな。
たまには愛宕浜、室見川来て下さいよー
Posted by たさじ at 2015年04月19日 18:40
お疲れ様ですm(._.)m

やっとシーバスもシーズンインして来ましたね(^_^)v

僕もバラしまくり+ルアーロストだらけです・・・^_^;

玉子屋付近とN浦付近の空地では土日祝日とG.W、夏休みシーズンは取締りやってますので気を付けましょう(^_^)v

因みに昨日の午後〜今日の午後まで変なウォーキング大会やってましたが(笑)

何か糸島はおかしくなりつつあります(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年04月19日 19:00
>たさじさん
こんばんは!
エギング中心という訳ではないのですが、今は春イカシーズンですからね!
下手くそな私でも釣れるんで、何かしら行ってしまってます、、、
室見川はどうなんですかね、潮干狩りは多かったですけど。
会社から見えるのでチェックしてますが、室見川河口は最近漁船多いですよ

>シェンカーさん
食いが浅いんですかね、周りもバラしが多かったですよ。
それにしてもロストは痛いですよね、先週と今週でレンジバイブ3個無くして凹んでますw
あと貴重な情報ありがとうございます、空き地はノーマークでしたので気を付けます!
そういえばウォーキング大会やってましたね、真っ暗な中を歩いてる人が多くてビビりましたw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月19日 20:44
おおっ!おめでとうございます。。
エギング絶好調ですね!もうアオリも近くに来てましたか~

今週はバチパターン狙いでいくつかのシンペン握りしめて某タワー前の油臭いとこやその先の川で頑張りましたが文句なしのボ・・・・でしたTT
シーバスってどこにいるんですかねぇ・・
Posted by Purple68 at 2015年04月19日 21:51
土曜日・シーバス・スナメリ・・・私、すぐ右側(テトラ真ん中辺)で釣ってました!
残念ながら当日はシーバスHITしませんでしたが、、、
ジグはあんまりアクションしないほうがいいんですかね?
エギングのほうはこれまでコウイカばっかりでしたが、日曜は運よく糸島の波戸で巨大アオリゲット(2.5kg)できました。
ぼちぼち春イカ本格化しつつあり楽しみですね。
Posted by st at 2015年04月20日 19:16
>stさん
こんばんは、はじめまして!
右側でジグ投げてた方ですね、2.5kgのアオリとは羨ましいっす!
この時期はゆっくりアクションした方がヒットする様な気がします、しかしサゴシも回ってくるかもしれないので何とも言えませんが。。。
ちなみに自分のヒットルアーはレンジバイブで、底まで沈めてゆっくり巻きでした~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月20日 22:18
>トムさん
やはりジグよりバイブレーションのほうがいいんでしょうね。
自分はシーバスめったにやらないド素人で、とにかくジグでしゃくるのが好きなので、我慢できずにどうしてもやってしまいます(笑)
エギングは多少慣れてきたので、サゴシ・タチウオシーズンまではそっちをがんばろうかと。。。
またどこかでお会いしたときは、(もし気付いたら)声かけますね~
Posted by st at 2015年04月22日 00:21
-stさん
自分の連れはメタルジグでかけましたので、ダメではないのでしょうが、バイブレーションに反応は良かったですね
ただ、前の週はサゴシが回ってきてたみたいで、メタルジグでも楽しめたかもしれません…タイミングが難しいっす
またお会いしたときは宜しくお願いします(^_^)v
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月22日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第14,15戦(4/17,18 糸島 シリアオリ)
    コメント(8)