ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月07日

こんにちは、トムです

今年に入りルアー釣りでの釣果を諦めアジの泳がせにシフトしてます

なんせこの時期ルアーは釣れんけんね

餌となるアジを確保するのは面倒ですが、泳がせにはロマンがありますね

1月に入っても青物が釣れていたので、頑張って毎週通ってました、、、

たしか3周目だったかな、、、明るくなってお隣さんのルアーにブリがヒット

網を持ってないらしく、タモ入れ手伝いしたのですが、返してもらった時には網のフレームが破損してました、、、

まぁ寿命だったんでしょう、、、自分に言い聞かせてた時に自分の泳がせにヒット!

この時はあまり考えてませんでしたが、リーダーはフロロの3.5号を使ってまして

シーバスの70アップとか余裕なんでなめてました、、、

しばらくファイトしたのですが、管付き針の結び目で切れてしまいました〜

ヤズしか釣った事無い私、勉強になりました

という事でリーダーをフロロの8号に切り替えたんですけど、1月後半になると青物が抜けたみたい

最終週に未練泳がせしてたらコイツが釣れました

マゴチ 60cm

青物よりも嬉しいかも!

お刺身で美味しく頂きました

おわり

2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事画像
2020年3月の記録(糸島泳がせ)
2020年2月の記録(糸島泳がせ)
8/17 K漁港de泳がせ釣り再リベンジ釣行
8/16 K漁港de泳がせ釣りリベンジ釣行
8/3 K漁港de泳がせナイト釣行
7/20 室見川ナイト釣行記
同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 2020年3月の記録(糸島泳がせ) (2020-04-05 19:21)
 2020年2月の記録(糸島泳がせ) (2020-02-28 16:11)
 8/17 K漁港de泳がせ釣り再リベンジ釣行 (2012-08-18 11:09)
 8/16 K漁港de泳がせ釣りリベンジ釣行 (2012-08-16 14:42)
 8/3 K漁港de泳がせナイト釣行 (2012-08-04 20:00)
 7/20 室見川ナイト釣行記 (2012-07-21 00:01)