ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

2015年第20、21、22戦(5/2、5/9、5/10 良いこと&悪いこと)

5/2 満潮8:51 中潮13.3
5/10 干潮7:26 中潮21.3



こんばんは、トムです。



金曜日に久々野球観に行ったんですが、今年から設営されたホームランテラスはやばいですね!



全てのホームランがテラスinnでしたよ、去年までなら外野フライやツーベース位?のはず



ホームラン数は間違いなく増えると思うんですが、同時に相手選手にもホームランチャンスとなるためピッチャーは大変っすね汗



何にせよ今年もホークスには優勝してほしいですね男の子ニコニコ







さて、最近の釣行はというとエギングばっかりでございます。



GW中の5/2はズボって終了。。。これはタイトルにある文言とは関係無いです。



先端でデカイのかけたんですけどね、合わせが弱かったみたいでばれちゃいました



まずは悪いことから。。。



先月買ったばかりのNEWリールですが、早速地面に落としてしまいスプールエッジに傷が付いてしまいました男の子エーン



この傷に気が付かなくて釣っており、最近高切れするな~と思ってたんですが・・・ガッツリヤスリみたいになってましたよタラ~



レンジバイブ3個、エギ2本をロストしてしまいました男の子エーン



スプールだけ交換するものしゃくなんで、紙ヤスリで補修しました。

2015年第20、21、22戦(5/2、5/9、5/10 良いこと&悪いこと)


1000番の紙ヤスリで荒削りし2000番で仕上げましたが、、、塗装も剥げてみっともない状態になりますた男の子エーン






次は良いことです。



昨日土曜日は雨の中に聖地に出撃、、、AM2:30に着きましたが竿を出す場所がありませんでしたよ汗



まさかこの時間に難民になるとは思ってませんでしたw



しょがないので久々のF漁港に移動しましたが、1人しか釣ってません。。。しかも雨が強くなってるし雷



風も吹いてきて厳しい中、シャクりますが暗い内は反応ナッシング。



明るくなった頃に先行者が良い型のコウイカをゲットされました!



その直ぐ後に私にもヒット~



しましたが、小ぶりなコウイカでした・・・で、この日は終了。





本日日曜日も朝マズメに出撃~ダッシュ



暗い内は相変わらずの夜光虫・・・



チャンスは明るくなってからきました、着水後のシャクリ後フォール中にラインが走った~











『グイ~ン』














デカイのキタ~!



しかし私はドラグゆるゆるのセッティング、少しのやり取りの後にバレました男の子エーン










ムキ~!



ラインを高速巻き取りしかけましたが、そういえば前テレビでバレた後にまた抱いてきてた事を思い出し。。。



ちょこっと誘ってフォールさせると












『またのってきた~!』












2015年第20、21、22戦(5/2、5/9、5/10 良いこと&悪いこと)


1.6キロのオスでしたイカ



バレてもあきらめずに誘うと良いことありますね~、勉強になりますた。






おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)

この記事へのコメント
仕事の関係で去年は強制的にホークスファンクラブに加入されてましたw

エギング絶好調ですね!ナイスサイズなアオリイカ続きで冷凍庫パンパンでしょう(笑)ところでtomさんのセフィアはWハンドルのようですが便利ですか?
なんか重たそうな感じなんで自分は敬遠してるのですが(^-^;
Posted by Purple68 at 2015年05月11日 00:46
おはようございます。

グッドサイズゲットおめでとうございます!!
バレても誘って抱かす!!
勉強になります(~_~)
ロストはダメージ大きいですね(T_T)
その分が返ってきてよかったです。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2015年05月11日 07:27
-パープルさん
お疲れ様です、ホークスファンクラブとはやりますね(^_^)
ダブルハンドルの利点は、、、地面にリールを置きやすい事ですかねw
私のリールは自重200gなので、思っていたより軽いですよ~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年05月11日 10:16
-kinchanさん
お疲れ様です!
たまたまなのでしょうが、バレたらやってみる価値ありそうですよ~
そもそも私の問題はゆるゆるドラグからの合わせにありそうですが…
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年05月11日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第20、21、22戦(5/2、5/9、5/10 良いこと&悪いこと)
    コメント(4)