ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

2015年第32戦(6/20 糸島エギング)

中潮 干潮5:18 月齢3.5


こんばんは、トムです。



毎日すっきりしない天気が続いてますね、激しい雨はあまりない印象ですが毎雨が降っている様です。。。



さて、今週末は息子の2才誕生日で午前中からイベントが入ってます。



となると釣りに行けるのは金曜日夜~土曜日の早朝まで男の子エーン



この時間帯で何を釣るかといったら、やっぱりエギングしか思い浮かびませんでした。



という事で夜でも明るい糸島最北部のN漁港に夜中から出撃しました車




2015年第32戦(6/20 糸島エギング)


あ、画像間違えましたw



真昼間に運転していてあまりにもインパクトがあったもので。。。ぴよこ_酔っ払う




さて、AM1:00頃からエギング開始しましたが、あらかじめ仕入れていた天気予報とは全く違う天気となっている様でして非常に釣りづらい状況。



主なマイナス要因を挙げますと・・・



「雨」「風」「夜」「潮周り」「人の多さ」「テトラの上」「寝てない」「今週は残業が多かった」「なんとなく倦怠期」「最近子供から相手にされない」・・・等々



一時間位頑張りましたが、疲れてきたので別のN漁港に移動する事にダッシュ



移動中に雨風が強くなってきまして、こんな状況の中で人は居るのか?と思いましたがやっぱり聖地は何人かヤエン氏が車の中に待機して釣ってましたね~



『車の中で待機出来るって良いですよねw』



私はカッパを着て雨風の中、頑張ってシャクリますが何の反応もナッシング。。。



風向きも一方向からではなく非常に釣りにくかったです男の子エーン



結局朝マズメまで粘ってもダメだったんで移動する事に。。。朝マズメがド干潮ではエギング厳しいっすね~






久々の糸島西部F漁港に行きましたが、結局丸一日アタリなしのボウズで終了しました。



ベイト(イワシ)はボチボチいたんですけどね、昨年の今頃はベイトに着いたシーバスが結構釣れてたんですが今年は全くダメっぽいっす。





さて、最後に一言だけ。



以前のブログにも書きましたが、本日も釣り場に釣り氏が残したゴミが散乱してました。



何で持って帰らないのか意味不明なんですが、それよりも不快な行為があります。


2015年第32戦(6/20 糸島エギング)











『全てタバコの吸い殻です』










私は昔喫煙者だったのですが、今は全くもって吸いません。



ですので、正直タバコの煙やニオイが多いのは敏感になってますし嫌なんですがしょうがないと思ってますが。。。





『海にポイポイ捨てるなよ』





確かに火事にはならないのでしょうが捨てる場所間違ってますよねw



ゴミは持って帰りましょ、吸い殻なんて携帯灰皿を持てば解決する事ですしね。



おわり




このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2021年4~5月の釣行記
2019年糸島エギング後半戦
2019年糸島エギング前半戦
2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題
2018 GWエギング
2018年春イカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2021年4~5月の釣行記 (2021-06-05 09:57)
 2019年糸島エギング後半戦 (2019-07-06 02:37)
 2019年糸島エギング前半戦 (2019-05-23 10:11)
 2018年最終戦 大分遠征エギング&釣りマナー問題 (2018-12-31 13:29)
 2018 GWエギング (2018-05-02 12:32)
 2018年春イカ調査 (2018-04-15 23:02)

この記事へのコメント
やはりイカの聖地にはどんなに天気悪くても毎晩車が出入りしてますよ(笑)

僕もヘビースモーカーですが吸殻やラインの切れ端だけは釣場に残さない様に努力してます(笑)

ルアーは散々ロストしている未熟者ですが・・・^_^;

ヒラは春〜梅雨位までが産卵終わってからの回復期なのでナイトゲームなら凪でもヒラ出そうですが・・・

出そうな場所は色々怖いので(オカルト的な問題や密航等)荒れたDAYゲームに全てを掛けてます(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年06月21日 01:47
-シェンカーさん
こんにちはー!
ヒラ釣りたいですが磯のナイトゲームは怖いです(>_<)
ごみ問題は色んなブログでも書かれてますよね、ちなみにこの吸殻はシェンカーさんお馴染みの聖地での事です…
以前はサビキ釣りをしていた横で、おっさんが海に放尿したり(笑)
ほんとマナーを守って欲しいものです、ちなみにこの放尿も聖地での事でした(笑)
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年06月21日 08:11
こんにちは!
何処も同じような光景を見ますね、タバコに空き缶、ペットボトル何でも海にポイ!です。釣りする人のマナーが悪いのにはビックリですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月21日 09:35
こんばんわ!のっけの画像ww凄いすね・・
きっと・・肩こりのひどい人が多数いるんでしょう

私もタバコ辞めて7年以上なりますが会社の禁煙車で喫煙しないで欲しいと常々思うようになりました・・
釣り場のゴミが酷くて聖地N漁港の街灯は消されたと聞いたことあります。。

タバコポイポイ捨てる人見つけて落し物のシケモクで根性焼きしてあげたくなりますよねw
Posted by Purple68 at 2015年06月21日 20:23
釣りはともかくその画像インパクトばっちりですの〜照れますねー
小戸のところかの〜
Posted by たさじ at 2015年06月21日 20:56
>esu3goさん
こんばんは!
ペットボトルを捨てるのは見た事ないですが、浮いてるゴミは多種多様ですね。。。釣り禁止になるのも分かりますね。

>パープルさん
こんばんは!
私も肩こりが酷いので購入しようかと検討中ですw
うちのマンションはエレベータ内でも吸っている人がいる様で、めっちゃ臭う事がありますよ。。。
これ位ならまだ我慢できますが、海にポイポイ捨てる輩は我慢ならんですね!

>たさじさん
こんばんは、お久しぶりです!
そうです、○戸の交差点近くの所です、、、昼間から照れてしまいましたよw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年06月22日 23:26
こんにちわ

お久しぶりです。
冒頭の画像・・・いいっすね(*^。^*)

ゴミは私も腹が立ちます。
愛煙家ですが、バッグにゴミ袋下げて吸殻を入れています。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2015年07月07日 17:54
-kinchanさん
こんばんは!
肩こってませんか、宜しければおひとつどうぞ(笑)
しかし何でゴミをポイポイ捨てますかね、全く理解が出来ないっすね
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年07月08日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年第32戦(6/20 糸島エギング)
    コメント(8)