ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

7/20 室見川ナイト釣行記

こんばんは、トムです。


このブログを始めてまだルアーで魚を釣ってません、ざっとブログの記事を数えましたが13連続ボウズという偉大な記録を更新中ですぴよこ_酔っ払う


ブログを始める前もボウズが続いてましたので、20連続ボウズ?位はいっているかもしれませんぴよこ_酔っ払う


最近はというと、面倒くさいので釣り場に網を持っていく事すらしていません・・・どうせ釣れないしねブロークンハート


自分は昨年神戸に住んでまして、ちょうど夏の終わり頃から海ルアーを始めました。


釣り場にも恵まれていたのですが、シオやヤズが結構釣れて非常に楽しかったです、、、


自分が通っていた釣り場は、今年もヤズが釣れ始めたらしく羨ましい限りです。







『あの頃に戻りたい、年齢も1歳若返るし』






と、愚痴ってもしょうがないです、本日も夕飯後の短時間勝負で室見川に出撃しましたグー

7/20 室見川ナイト釣行記


現地到着の時刻はPM8:30頃、橋側のゴロタ岩が広がる辺りで釣り開始です。


昨日の誓い通り、本日はルアーローテーションを極力しない様に努めます。


でも1つのルアーを投げ続けるのは飽きるので、バイブレーション縛りでいってみたいと思います。


取り出したのはタックルベリーで490円で購入したローリングベイト、雨後の濁りもあるのでチャートカラーが効くかな!?

ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン

かなりゴミが引っ掛かりますね・・・今日の昼も激しく降った影響でしょうか。。。


満潮前の上げ潮のはずですが、潮もあまり効いていませんね、、、昨日の魚っ気も全くありません。


とりあえず場所を移動しながらランガンを繰り返します、、、しかし浅いっす。


竿を立ててバイブレーションを引いてるのですが、それでも底に当たります汗


しょうがないので竿を誰よりも高く上げて引いてみます・・・意外と良い感じ男の子ニコニコ


しかし反応がないので、自分が最も信頼するT.Dバイブレーションにチェンジです。

ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン



『ググッ』


お、今のはショートバイトで間違いない!?


水深のあるエリアに移動していたので底に当たった訳ではなさそうですが、、、


とにかく投げ続けてみます


ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン




『反応なし』




こうなるとさっきのショートバイトも怪しいもんです、ゴミにでも引っ掛かったんでしょうね。


さて、ここからは特に何もなく、2時間半が経過して納竿としました。


最後に今日使った戦士達です、魚の写真が無いのでこれでも上げときます。

7/20 室見川ナイト釣行記


本日もボウズ記録を更新しましたとさ、、、ではまた男の子ニコニコ

----------------------------------------
場 所 :室見川河口

時間帯 :PM8:30~PM11:00 ※満潮PM10:59 (大潮) 南風2m位 曇り

釣 果 :男の子エーン

タックル: クロステージCRS-962PE&アルテグラアドバンス2500S&PEライン1.0号

使用ルアー:ローリングベイト、T.Dソルトバイブ 

----------------------------------------





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事画像
2020年3月の記録(糸島泳がせ)
2020年2月の記録(糸島泳がせ)
2020年1月の記録(糸島泳がせ)
8/17 K漁港de泳がせ釣り再リベンジ釣行
8/16 K漁港de泳がせ釣りリベンジ釣行
8/3 K漁港de泳がせナイト釣行
同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 2020年3月の記録(糸島泳がせ) (2020-04-05 19:21)
 2020年2月の記録(糸島泳がせ) (2020-02-28 16:11)
 2020年1月の記録(糸島泳がせ) (2020-02-07 08:20)
 8/17 K漁港de泳がせ釣り再リベンジ釣行 (2012-08-18 11:09)
 8/16 K漁港de泳がせ釣りリベンジ釣行 (2012-08-16 14:42)
 8/3 K漁港de泳がせナイト釣行 (2012-08-04 20:00)

この記事へのコメント
早朝からコメントしてます。

帰省中の熊本も天気がイマイチです。
天気がよかったら菊地川にでも出撃と考えてましたが、数時間前にも豪雨。という事で断念しました。(多分、かなり濁って流れも早く、ゴミ・浮遊物も多そうだし、増水してそうだし、このコメント書いてたら雨も降ってきたし…)

福岡も週末は天気は悪そうだけど、今日?明日?の釣果を期待してます!
Posted by Y at 2012年07月21日 05:58
>Yさん

おはようございます~、熊本は大雨に注意ってさっきニュースであってましたよ・・・
菊池川はランカー出そうですけどね、ほんとこの雨がうっとうしいです。
今日 or 明日はこっちも雨の予報なので、出撃するか分かりません。
というか釣れないから、釣りにちょっと飽きてきてます。。。
Posted by tomoodesu at 2012年07月21日 09:47
>tomoodesu
>>Yさん
>
釣りに飽きてきたって…
釣れたら、やる気がでてくるんだろうくどね(;´д`)
ちなみに、最近、室見にはまってるY本さんも数ヶ月前ぐらいには、釣り飽きてきた…って言ってたけど、今はあんな感じです(笑)
やっぱり、釣りもパチンコも一緒かなぁ〜
Posted by Y at 2012年07月21日 20:37
こんにちは!
こちらの海もゴミだらけですよ、これだけ大雨が続いたら仕方ないですよね。先日のキス釣りでも大きなゴミの帯が出来ておりました。
Posted by esu3goesu3go at 2012年07月22日 15:08
こんばんわ!
雨よ~降りますね・・・海も川も濁っててたぶん魚もやる気ないみたいですよ^^;

まぁ私は釣れなくてもキャストさえできれば満足できる域に達しましたけど(笑

海開きもあってますますサーフも行きにくいですよね;;

ちょっとお盆明けぐらいまで海釣りはお休みしときます(´ω`;)
Posted by kajiABU at 2012年07月22日 20:04
>Yさん
釣りもパチンコも一緒ですよ、いつも朝マズメはドキドキしますが、、、パチンコ屋の新装開店と同じ感じだと本日気が付きましたw

>esu3goさん
ほんとに今年は雨が降りましたよね、雨後の濁りはシーバスにとって良いとは聞きますが。。。いまだに恩恵を受けたことはありません・・・

>kajiABUさん
ほんと、糸島はサマーシーズンに突入しましたよね。
海開きもあり、別な意味でサーフには出没したい位ですw
今日もAM8:00頃には暑くて釣りにならなかったので、お休みも一つの選択かもしれませんね、、、
Posted by tomoodesutomoodesu at 2012年07月22日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/20 室見川ナイト釣行記
    コメント(6)