ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

2014年第39戦(9/21 室見川)

こんにちは、トムです。

今年は涼しくなるのが早いですね、今朝は長袖三枚で出撃しましたよ~

そういえば最近糸島まで行ってないです、先週唐泊でホゲったショックが忘れられませんw

というか、湾内でもサゴシなら釣れますからね、もう少ししたらメーヒラや新子でも狙いに行こうかと思っとります。

で、本日なんですがまだ暗いAM4:30頃から出撃パンチ

サゴシは日が出ないと食わないのですが、まだ今シーズン太刀魚釣ってませんので暗い内から狙ってみます・・・

ダイワのサーベルハンター一本で投げ散らかしますが、やっぱ釣れませんでしたテヘッ

ほんでいつもの日の出からサゴッシー狙いでレンジバイブを鬼巻きします!

ほんのり明るくなるこの時間帯が大好きです。。。でも大体この時間帯にお腹が痛くなるんですよねw

便意を我慢しながらゴリゴリ巻きますと。。。

『ゴゴッ』

今日も来てくれました、ていうかゴンゴン引きますな~!良いサイズであることは間違いない、、、と思ったら無念のフックアウト男の子エーン

回収したらレンジバイブのフックが伸びてました・・・

その後、またバラしがあった後は、日の出から悶絶タイムとなりました。。。潮が動いてないとダメですな~

たまにゴン!ときたと思ったら

2014年第39戦(9/21 室見川)

E氏・・・しかし我が家では人気ターゲットなのでキープですw

追加でE氏を一本上げた後も、やっぱり釣れません、、、ていうかサゴッシーは堤防沿いのベイトを狙ってますよね?

この回遊を攻める方法がまだ分からんです、遠投しても意味ないしな~

で、釣れないまま帰ろうかと思っていたAM9:00頃に潮が効きはじめまして、、、やっと一本上げました

2014年第39戦(9/21 室見川)

時間がないのでこのまま終了としました、本日は厳しい戦いでしたな~

E氏のから揚げは美味しいですよ、カリカリに揚げるのがコツです

サゴッシーは炙り刺身、両面炙ってるからタタキ?ですかね

2014年第39戦(9/21 室見川)

カマスは片面だけ炙るのが美味しいですが、サゴシは両面炙ると美味しくなりますばい、是非お試しあれ!

おわり

2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

お久しぶりです
私も昨日糸島に出撃したのですが、釣れたのはE氏2名
周りに誰もいないのでひっそり持ち帰り、さつま揚げにしたんですが、絶品ですね!
E氏、ゴッシー悪人ヅラは美味しいですね!
Posted by ひろ at 2014年09月21日 22:09
今朝、室見川に行かれていたんですね
自分も1時間だけですが、行ってたんで愛宕側だったら
すれ違ってたかもしれませんね(^^)
今日は釣れそうな雰囲気はありましたが、けっこう厳しかったですね~
冷凍庫にサゴシが大量に凍ってるので、両面炙り、今度試してみます!
Posted by たーちたーち at 2014年09月21日 22:52
こんにちは!
釣って食べて最高ですね、私もお天気が回復したらサゴシ釣りたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年09月22日 07:51
-ひろさん
こんにちは!
たしかにE氏を持ち帰るには、回りに誰も居ない事が条件ですねw
さつま揚げ美味しそうですね、今度試してみます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月22日 08:35
-たーちさん
こんにちは!
室見河口に行かれてたんですね、私は人の少ない対岸に居ました
今週末は漁船もおらず良かったんですが、釣果はイマイチでしたね
私もサゴシストックが貯まってきましたよw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月22日 08:40
-esu3goさん
こんにちは!
最近は食費が浮いて助かってます!
まだまだサゴシ狙いで出撃します!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月22日 08:44
ご無沙汰してます
いまこんなに釣れるんですか~

ちょっと私もいろいろありーのでblogはおろか釣具屋にもしばらく行けてません…
烏賊でも行ってみようかな~
Posted by Purple68 at 2014年09月22日 13:12
-パープルサン
こんにちは!
秋はベストシーズンですからね、サゴシばっかりですけど…
ダイソージグを持ってお出かけ下さいませ!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月22日 21:52
お久しぶりですm(._.)m

サゴシ羨ましいですね(^^)b
僕はサゴシのお陰でルアーロストしまくりですが(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年09月24日 20:50
-シェンカーさん
こんにちは!
ブログは拝見させて頂いております、快調に釣れてますね!
ルアーロストが半端ないようですが…めげずに引き続き頑張って下さい!
サゴシは何処でも沸いてるみたいですから、ロストに注意ですね~
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月24日 22:39
こんにちわ!!

E氏 持ち帰り勇気がいりますね・・・
しかし立派な食材ですね!!
唐揚げ美味しそうです!!
サゴシのタタキもいいっすね!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年09月25日 17:27
-kinchanさん
こんにちは!
E氏はナメロウみたいに味噌と叩いて、オーブンで軽く焼くと美味しいみたいです
今度試してみます、やっぱり釣りの醍醐寺はキャッチ&イートです!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年09月25日 20:07