ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

2014年第41,42戦(10/11,12 糸島/室見川)

こんばんは、トムです。



今週末も台風が来てしまいましたね、ほんとベストシーズンに勘弁して欲しいっす・・・



爆風なのは分かってましたが、、、せっかくの三連休なんで昨日は糸島に出撃しました。

2014年第41,42戦(10/11,12 糸島/室見川)


台風はまだ離れているんですが風が強く、釣り辛い状況でございました、、、釣れたのもE氏のみ男の子エーン







本日は子供の運動会が午前中にあり、その後博多駅などショッピングを楽しんだ帰りに室見川河口を通ると波は意外とたってません。



爆風なのは分かってましたが、ショアジグタックルで重たいメタルジグでサゴシでもと思い夕方4時頃に愛宕浜側に出撃ですパンチ



さすがに爆風で小雨なんで人が居ません、落とし込み釣りの人が一人いるだけの貸し切り状態アップ



早速メタルジグ40gをセットして爆風に向かってキャスト~!
























『ビリビリビリビリ』



















あら?何か竿が振動して痛いな~と思い、手を確認しましたがケガなんてしてない。



気にせず再キャストすると、やっぱりまたビリビリするな~、、、ロッドを持っているだけでビリビリします汗



ここでやっと気が付きました、命の危険にさらされてるんですね男の子エーン



雷雲や落雷も目にしてなかったので気づくのが遅かったです、こりゃやばいなと思い退散したいんですがロッドを置いて逃げる訳にもいかず。。。



とりあえずルアーを回収したいんですが、ロッドを触っていいものか・・・ちょー怖かったですよ雷



ちなみにこの時の天気はこんな感じでした

2014年第41,42戦(10/11,12 糸島/室見川)


空も明るいし雷が発生する事なんて想像もつきまへんでした、皆さんも気を付けて下さい。



おわり





このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
こんばん㋻

週末は安定の台風ですねぇ。。
小学校の運動会なんかも短縮モードで午前中だけにササッと終わらせてましたよw

私はこの3連休の2日間仕事で潰されてしまい・・・ただの週末になりました;;
釣りも無理っス
Posted by Purple68 at 2014年10月12日 23:40
こんにちは!
ビリビリは怖いですね、こちらはずーと雨風が強いですよ。まだ2~3日は出撃できません。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月13日 08:25
-パープルサン
こんばんは!
今週末も仕事でしたか、お疲れ様でした
サゴシが釣れてるのは目撃しましたので、釣りに行ければまだチャンス有りですけどね、、、
今年もあっという間に10月中旬ですゆよ~、あと何回釣りに行けるでしょうかね
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年10月13日 22:11
-esu3goさん
こんばんは!
今年の鹿児島は雨が多くて大変ですね…
荒れた後は釣れるらしいので、釣果期待してます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年10月13日 22:13
こんにちわ!

週末の度に雨・・・台風で出撃できません(+_+)
E氏でもいいので釣りたいです(T_T)
ビリビリ☈安全第一ですね。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年10月14日 16:01
-kinchanさん
こんにちは!
ホントに週末の度に大荒れですね、E氏でも良いから釣りたい気持ち分かります(笑)
今週末は久々の釣り日よりになるはずです、大物めざして頑張って下さい!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年10月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年第41,42戦(10/11,12 糸島/室見川)
    コメント(6)