ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

2014年第52,53戦(12/21,23 糸島サーフde釣り納め)

こんにちは、トムです男の子ニコニコ

今年もあっという間に年末ですね、、、ほんと一年は早いっすコマ

皆さんは釣り納めに行きましたか?なかなか寒くて行く気になれないですよねw

私は先週末の日曜日が釣り納めの予定で糸島サーフに出撃車

しかし寒波&爆風&荒れ波であえなく撃沈男の子エーン

このままでは釣り納めた気がしないので、本日朝マズメに糸島サーフに出撃しましたパンチ

本日は風があまり強くなく、波も若干ある程度。

ヒラスズキ狙いなら微妙な波なのでしょうがとりあえずヒラメが第一候補でございます。

それにしても最近の私はサーフにはまってますよね、、、なんか開放的な気分になるんですよね~山

サーフでシースパローをブッ飛ばすとかなり気持ち良いですよ、これだけでストレス解消になりますw

さて、本日の夜明け時は上げ2~3分といった所でしょうか、まだ根回りを攻めるとルアーロストしそうな予感、、、

最近は釣行の度にルアーをロストしていてトラウマになっちょります牛

フローティングミノーで根の間を通してみますが反応ありまへんおばけ

たまに『ガッ』ときますが、根掛かりばっかりです男の子エーン

それでは沖のブレイクを!と思いますが向かい風でいっちょん飛ばんですねw

ちなみにロケーションはこんなとこです

写真で見えてる大岩に乗ろうとしたら、ツルっと滑って下半身&左腕が水没してしまったり男の子エーン

何とか起死回生をとルアーを投げ倒しますが当たるのは根ばかり、、、

そんな状況の中、ルアー回収前の5M先にある根&ブレイクをルアーが通った時でした。

『ガッ』

はい、また根ですね。ブレイクちょい沖は根だらけゾーンなので容易に合わせるとまたルアーロストですよ男の子ニコニコ

ラインテンションを緩めてルアーを外そうとした瞬間、、、『グングン』っと引いているじゃありまへんか!?

急いでテンションをかけましたが、約3秒後に無念のフックアウト男の子エーン

いや~、回収間際のルアーだったので完全に油断してました、メーヒラですかね。

しかし、根掛かりを恐れてガッツリ合わせる事の出来ない自分がいますw

よほどのアタリでない限り合わせる事を控えております、、、

前々回までの釣行ならガッツリ合わせる事が出来ましたが、そこから何個ルアーロストした事か・・・ハムスター

その後は、逃したメーヒラ?ポイントを狙い色々試しますが無念のボウズで納竿となりましたダウン

今年の釣行は本日で終了ですかね、今週末は忘年会ラッシュで釣りに行けませぬ男の子エーン

さて、ここからは今年を振り返ります。

昨年の釣行数は63回、今年は53回と10回ほど減りました。

まだ小さかった子供も少し大きくなり、子守をする時間が必要となりましたよw

子供と釣りに行ければ一番いいのですが、まだあと5年先の話でしょうね~。

それまではAM9:00頃までを限界とする釣行となりそうです、日の出が遅くなると釣る時間が少なく辛いんですよねw

今年印象に残っている魚は、やっぱり初めてヒラスズキが釣れた事でしょうかサカナ

糸島では冬場でも狙えるらしいのですが、荒れた状況は抵抗があってなかなか簡単に狙う事が出来ないですよね雪

まずは安全第一を最優先に、来年も楽しく釣りが出来れば良いですね男の子ニコニコ

それと釣り場、特に波止に行っていつも思うのは、色んな方のブログでも書かれていますがゴミが平気で捨てられてる事。。。

風が強い日などは不可抗力で飛んで行く事もあるとは思いますが、とにかく自分が出したゴミ位は持ち帰りましょう。

綺麗な釣り場で釣りが出来る事を夢見ております。

最後になりましたが、今年も(こんないつ閉鎖してもおかしくない)ブログを読んで下さった皆様方、本当にありがとうございました!

また来年も暇があったら更新しますので、お気軽に楽しんで下さい。

それでは、良いお年を!

2014年、おわり

2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

お疲れ様でしたm(._.)m
確かにルアーロストしてると合わせを入れるの戸惑いますよね(~_~;)

僕も磯やゴロタではよく滑って転ぶので…
怪我やタックル破損は無いのでラッキーだったと済ませてます(笑)
真冬の朝から濡れたらテンションだだ下がりでしょうが…(~_~;)

来年も楽しいブログを期待しておりますm(._.)m
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年12月23日 23:43
おはようございます!

まずは安全第一ですね!!
それとゴミの持ち帰りも共感いたします。
釣れる釣れないは、運次第(腕も?!)ですもんね。
同じく、小さい子供がおり10時限界の私も
早く子供と釣りに行きたいです。

2015も楽しいブログを期待しております。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年12月24日 07:39
こんにちは!
釣り納めでしたか、最後にヒラメ釣りたかったですね。次回の楽しみにとっておきましょう、来年も貴殿にとって素晴らしい年になる事を願っております。
Posted by esu3goesu3go at 2014年12月24日 09:36
-シェンカーさん
こんにちは!
ほんと、転んでも怪我やタックル破損が無かっただけましでした
あと、ルアーロストを恐れずガンガン合わせないとダメですね(笑)
来年もお互い良い釣りが出来るといいですね、また頑張っていきましょう!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年12月24日 12:33
-kinchanさん
こんにちは!
確かに早く子供と釣りに行きたくもありますが、メッチャ大変そうですよね(笑)
ただ、子連れだと半日は釣り出来るのも魅力ではあります、、、
来年も宜しくお願いします!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年12月24日 12:39
-esu3goさん
こんにちは!
釣り納めに魚を釣りたかったです、来年に持ち越すと釣れない気がしますので(笑)
今年も一年間有り難うございました、また来年も宜しくお願いします!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年12月24日 12:43
こんにちは!引っ越しのハードな日々が続いておりインターネット環境も整っておらず携帯チェックもする暇もなく動いてました(^-^;

釣り納めは残念でしたが今年もサラリーマンにしては充分な活動だったようですね。私はまだまだ段ボールと戦わなくてはいけないので今年はこのままフェードアウトですww

落ち着いたらまた復帰しますので来年も宜しくお願いします(´▽`)
Posted by Purple68 at 2014年12月25日 17:17
-パープルさん
引っ越し大変そうですね、でもマイホーム羨ましいです!
こちらこそ今年も一年有り難うございました!
来年も宜しくお願いします(^_^)v
Posted by tomoodesutomoodesu at 2014年12月26日 22:54