ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)

こんにちは、トムです。



ついに福岡でも桜が開花したみたいですね!



やっと寒さから解放されそうで嬉しいっす、まだ花粉症は収まっておりませんが男の子エーン





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5198154195824480"
data-ad-slot="3091324252"
data-ad-format="auto">






さて、先週はアフターシーバスを狙いに糸島方面に出撃しましたが、、、


2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)



2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)



画像から察して下さい(笑)



ゴロタ場での釣りなのでPEの号数を0.8から1.2に変更して望んだんですが、飛距離が大幅にダウンしてしまいました男の子エーン



魚を掛けた後の事を考えたのですが、そもそも沖のポイントまで届かなくなりましたw



いや~、タックルバランスって難しいですね



唯一の武器であったシースパローも、開始数等でライントラブルからロストしてしまいましたし。。。どくろ




結局グーフー様一匹で終了となりましたパンダ








そう、昨年末の記事にも書きましたが、この場所は至るところにウニさんが潜んでます青い星


2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)



写真の黒い所は全てウニさんです、こんなの踏んだ日にはしゃれならんですからね、要注意ですよ汗





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5198154195824480"
data-ad-slot="3091324252"
data-ad-format="auto">





さて、今週末の土曜は久々の朝マズメエギングに出掛けてきましたよ男の子ニコニコ



まだ早いのは分かっていますが、まぁ現地偵察も兼ねての出撃ですパンチ



先行者はやはり誰も居ません、、、波止にもやはり墨跡ナッシング…あしあと黒



天候は小雨で横風も少々あり微妙にテンションを下げる要素ばかりえーん



暗い内から釣り初めましたが、やはり何の反応もありまへんがな男の子エーン



しかし海藻はボチボチ生えてきてますね、ホンダワラなんで良い感じに生い茂っております男の子ニコニコ



ただ水温がまだ13度位なんですよね、唐津湾の情報ですけど



もう少し水温が上がらないと厳しいですかね~



さて、辺りも少し明るくなってきてエギをマグキャストに変更し広範囲に探る事にくちびる



その数投後に、、、















『何かきたよ』















今年初のコウイカか?と期待したんですが~



2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)



ササイカちゃんでした、、、



今年はササイカと縁があります、もう少し大きいと嬉しいんですけどねパンダ



この後も続くか?と期待したんですが、結局この一匹で終了です



ていうかライントラブルで強制終了となったんですけどね男の子エーン



今まではシーバス用に使っていて糸量が少なくなった0.8号ラインをエギング用にしてたんですが、エギング専用ラインを買ってみようかな~



とりあえず安いので良いんですけどね、どうせ消耗品と考えてますのでぶた



さて、今週末は何処に行きますかね、シーバスかエギングのどちらかですけど釣れるほうに行きたいと思っております。



おわり





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5198154195824480"
data-ad-slot="3091324252"
data-ad-format="auto">






このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
こんにちわ

私もそろそろエギングしたくてウズウズしてます。。。
あくまで私の場合ですが、PE0.8→0.5に変えて
激変しました。
釣果も格段に上がりましたよ!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2016年03月23日 07:40
-kinchanさん
こんにちは!
PEの号数を落として釣果が上がりましたか~、アタリが取りやすくなったんですかね?
どうしてもラインを細くすると、耐荷重が3キロ位になるので、釣れない大物の事を心配してしまいます(笑)
まずは0.6位を選ぼうかと思っております!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2016年03月25日 08:35
こんにちは〜!毎日仕事がカオスですT_T
土日天気良くてもテンション上がらずゴロゴロ状態です…
エギングは根掛かりからの手返しが決め手だと自分は思ってます。なのでPEよりもリーダーにこだわってますね。明らかに高いやつは程よく収縮して切れにくいのが実感できますよ。切れても根本からではなくエギの上あたりで切れるのでスナップ付けて続投できますから(^ ^)
4月に有休入れたので生月まで遠征しようと思ってます♪
Posted by Purple68 at 2016年03月29日 13:35
-パープルさん
こんにちは、お仕事お疲れ様です!
今月は期末という事もあり特に忙しいですよね、私なんて今月11回も飛行機乗ってますよw
しかしリーダーには全く関心が無かったです、ボビン巻きのフロロを使っている位ですからね~
お財布と相談して買ってみます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2016年03月30日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第4,5戦(3/12,19糸島シーバス&エギング)
    コメント(4)