ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月08日

2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)

こんにちは、トムです。



昨日から三連休となっております、釣り場は混雑してそうですね~



近所は釣り大会も開かれるらしいので、混雑を避け糸島サーフに行ってきましたよ



私の釣りの楽しみ方としては、もちろん釣れれば一番嬉しいのですが、仕事からの解放感も求める所です



混雑でストレスのある釣りをしても、あまり面白くないですもんね



さて、先週の記事でチラッと書きましたが、座布団クラスの引きに負けたリベンジに燃えておりまして、同じサーフの同じ場所にエントリーです



現地到着はAM5時、誰もおらんです~



ド干潮からのスタートなんで、手前側は浅くて話しになりませぬ(T_T)



早速、飛距離の出るルアーに変更して流れのある所を探っていると…








『キター』








先週末の引きと同じですね、こいつは逃がさん!



掛かりも良い様だし、無理して寄せて来ても問題ないか!



しかし抵抗も激しく、ドラグが出る出るw



しばらく底に張り付いたり、、、そう、やはりあいつでした






2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)


トゲの近くに掛かってるし(T_T)



まぁ、とりあえずリベンジは果たせたので良かったです



さて、慎重にフックを外そうとしますが、トゲが怖くて中々外れません…



そうこうしてると引き波にさらわれそうになり、慌ててロッドの中途半端な所をつかんだ?



そこでエイ君が一気に走りだした時に悲劇がおこりました~







『ボキッ』











2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)


オーマイガー



(>.<)



(T_T)



しっかり仕返しされてしまいました…




このロッド『ラテオ パイレーツ 110ml』は3年位使いましたかね、ショアジギ等酷使してきたので寿命だったと諦めますバイ(T_T)







この状態では釣り続行不可能なので車に戻る途中…面白い光景に出会いました

2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)


波打ち際にたたずむカマキリ



まるでアングラーかの様に沖を眺めてたんですよねw



私が近づいたら攻撃体制に入ってましたよ、何でここにおるんやろ?












話はそれましたが、予備タックルで今年初のフラットが釣れましたよ

2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)


ソゲW



これから良くなる事を期待しましょう



おわり




このブログの人気記事
2021年4~5月の釣行記
2021年4~5月の釣行記

2020年後半~2021年3月までの記録
2020年後半~2021年3月までの記録

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019年釣り初め 糸島サーフ
2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打
2018年初冬 糸島サーフ
2018年秋_糸島サーフ釣行
2018/10/20 近所のサゴシ調査
近所のサゴシ調査(室見川&M漁港)
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019年釣り初め 糸島サーフ (2019-01-14 17:30)
 2018年糸島サーフ最終戦 de フラット複数安打 (2018-12-24 19:59)
 2018年初冬 糸島サーフ (2018-12-03 23:38)
 2018年秋_糸島サーフ釣行 (2018-11-18 10:41)
 2018/10/20 近所のサゴシ調査 (2018-10-20 22:35)
 近所のサゴシ調査(室見川&M漁港) (2018-09-17 12:21)

この記事へのコメント
おはようございます
大座布団級ですね(^_^;)御笠川でこのサイズあげたときに釣り場にいたおじさんが尻尾踏んづけてペンチでトゲを折ってましたよΣ(゚д゚lll)
しかしこの時期はキャスティングするだけで癒されますよねー☺️
Posted by Purple68 at 2017年10月09日 07:50
-パープルさん
こんにちは!
私はビビりなのでトゲを折るなんて無理っす(;>_<;)
触らぬ神に何とかです、安全第一で行動しましょうw
Posted by tomoodesutomoodesu at 2017年10月09日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/7 糸島サーフで先週のリベンジ(T_T)
    コメント(2)